サムネ

【モンスト】正直ルシファーって何体必要!?おすすめの確保数は…。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで環境トップクラスと言っても過言ではない「ルシファー」。
そのルシファーに関する情報をお届け。

サムネ


目次

確保数の前に…ルシファーの強さについておさらい

「ルシファー」の強さはワンパンやゲージ飛ばしができる強友情のハイエナジーサークルと、フィニッシャーとして活躍する弱点露出&大号令のSS! さらに友情に効果が乗る全属性キラーMに弱点キラーでアタッカーとしても優秀、バリアMで被ダメも軽減。

【轟絶】ディクエクスを始め様々な高難易度クエストで大活躍、通常クエストならギミック非対応でもワンパン枠として活躍! 「ルシファー」は今絶対に持っておきたいキャラの1体でしょう。


(画像引用元:モンスト公式サイト)

ルシファーの確保数は?

ワンパンが狙える友情にフィニッシャーとして活躍できるSS、被ダメ軽減やアタッカー役でも優秀な「ルシファー」ですが、おすすめの確保数は何体? 使うクエストによっては複数体欲しい! 


通常クエで使う場合

「ルシファー」を通常クエで使う場合は基本的に1体で十分。高火力友情でワンパンやゲージ飛ばしもできますが、反射タイプなので艦隊にしてしまうと味方に触れにくくなることも……。

もちろん艦隊なら友情だけで殲滅できるほど強力なのは“いわずもがな”。しかし通常クエなら「ルシファー」は2体ぐらいがおすすめ。あとは貫通タイプで広範囲に友情を誘発できるキャラを組めばOK! 


【轟絶】ディクエクスで使う場合

高難易度クエスト【轟絶】ディクエクスも「ルシファー」を使えば難易度激減! 現在でもトップクラスの適正度で、複数体いればクリアが楽になります。

艦隊ならキラーや友情、弱点露出と大号泣SSで安定した立ち回りも可能。他の高難易度クエストも「ルシファー」複数編成で難易度が一気に下がるクエスト多数! 高難易度で使うなら2体か3体は欲しいところですね。


まとめ

早足でサクッと紹介した「ルシファー」確保数。通常クエなら1体で十分ですが、【轟絶】ディクエクスなどの高難易度で使うなら2体・3体と複数体がおすすめ、という結論です。

ただし! 本記事はあくまで筆者のおすすめ、というだけなので参考程度にとどめておきましょう。最強キャラのルシファーはフレンド枠にも多いので、できたら2体は欲しいかも!?


(画像引用元:モンスト公式サイト)

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す