【ポケモンGO】最強バンギラスを作るチャンス? 12kmタマゴの孵化に挑戦しよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月7日10時〜11月12日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』に開催される「光のフェスティバル2023」イベント中に12kmタマゴを割るべき理由とは?

目次

イベント開催中はタマゴ孵化のアメが2倍


イベントの開催中は、タマゴを孵化させた際のほしのすなとアメの量が2倍になるボーナスが発生しています。

つまりタマゴから孵化するポケモンのアメを大量に集めるチャンスとなっているのです。

必要距離の長いタマゴを孵化させればほしのすなも大量に入手可能なので、ポケモンの育成も進むという、強いポケモンを作成したいトレーナーさんにとってはかなりアツいボーナスとなっているのです。

ヨーギラスのステータス厳選とアメ集めが同時に進む

そこで狙いたいのが、12kmタマゴから孵化するヨーギラスです。

▼ヨーギラス


ヨーギラスは12kmタマゴのラインナップの中ではレアリティも低く、比較的狙いやすいポケモンですが、最終進化先のバンギラスがいわタイプとあくタイプの両方でトップクラスの火力を発揮可能なポケモン。

▼バンギラス


レイドバトルではもちろん、ロケット団戦でも極めて強力な戦力として活躍可能なポケモンとなるので、この機会にステータス厳選(タマゴから孵化したポケモンはステータスが高い傾向にある)やアメ集めを進めておくのがおすすめ。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次