【モンスト】新限定「クリムト」の率直な感想。このキャラ確保必須なの…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#204)です。
※本記事はクリムト実装前の11/9に執筆したものです

サムネ


(画像引用元:(1) モンストニュース[11/9]モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】 – YouTube)

目次

新限定キャラ「クリムト」登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん11/9(木)のニュースはご覧になりましたか?

アプデ情報キュウト復刻などありましたが、特に注目度が高かったのは……

12新限定キャラ「クリムト」登場!


ガチャ「スターライトミラージュ」にて新登場する「クリムト」の発表ではないでしょうか。
まさかこんなタイミングで登場するなんて思いませんでしたね。

本記事では、そんな「クリムト」の性能に関する感想をお話していこうかと思います!

クリムト性能

14クリムトの性能はこちら


撃種は貫通、戦型は砲撃型、ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは超アンチ重力バリア/超アンチダメージウォール/バイタルキラーM/SSターンチャージL
ゲージでアンチブロック/ソウルスティールMを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点倍率を大アップさせる」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が24ターンで使用可能。
 
友情コンボはメインが超強パワードライブ(NEW)、サブは超絶SS短縮弾(NEW)となります。

ポイント1:希少なギミック対応

クリムトは重力・ダメウォ・ブロックの3つに対応。
現時点でこの3つに対応できる光属性は、撃種を貫通まで絞るとクリムト含め3体のみ。

中にはあまり接待のイメージがない「犬塚信乃」がおります。
もしかすると、今後一緒に活躍する機会があるのでしょうか?

ポイント2:新友情の火力に期待

注目ポイントは新友情の「超強パワードライブ」「超絶SS短縮弾」。

超強パワードライブはパワードライブの3倍。超絶SS短縮弾は超強SS短縮弾の1.5倍とどちらも大幅火力アップ。
砲撃型かつ、「バイタルキラーM」が乗るので大きなダメージソースになりそうですね。

ポイント3:現状使う場所は…

同じギミック対応を持つ「犬塚信乃」を見ればお分かりですが、現状バシッとハマるクエストは少ない印象です。
使ってみた動画でも、すでに崩壊している【轟絶】イデアで使用していることから、最前線での活躍はもう少し先になるのではないでしょうか。

ポイント4:SS短縮役として活躍

「超絶SS短縮弾」は3ターン短縮。
「SSターンチャージL」は3体目にふれたキャラのSSターンを4ターンも短縮が可能。

このキャラを1体編成しているだけで、いつもよりたくさんSSを撃てるようになるため、安定した立ち回りができそうですね。

クリムトまとめ

現状どこかにハマっているわけではなく、必須級とまでは言えないキャラ。
もちろん強力な性能なのは間違いないですし、いずれは接待の可能性が非常に高いと思われます。

個人的には天魔4が苦手で、次のスタミラ限定は「天魔4」の超適正キャラが出て欲しいなぁ。と思っていたのでちょっぴり残念(笑)
天魔4をぶっ壊すほどの適正キャラはいつ登場するのでしょうか…。

あくまで僕の意見ですが、クリムトはオーブに余裕があれば狙う。くらいの感覚で良さそうだなぁと思いましたね。
▼下記の記事で詳しいお話をしているのでよかったらみてくださいね。

サムネ


ちょっと待った!スタミラでクリムトを狙っているアナタ!この話だけでも聞いてください

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次