見えないのに強烈!! バーキン新作は超にんにくバーガーだった! 【実食レポ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バーガーキングに新作『にんにく・ガーリック バーガー』が登場。3タイプのにんにくをたっぷり使用したバーガーということで、さっそく食べてみました!

目次

『にんにく・ガーリック バーガー』11/10発売


11月10日(金)よりバーガーキングに『にんにく・ガーリック バーガー』が新登場。いつもインパクトのある新商品を発売するバーガーキングのことなので、今回もとんでもないバーガーになっているはずと思い、さっそく食べてみました。

見た目は普通のハンバーガーなのですが・・・果たして!?

見えないのに強烈!?

今回、発売となった『にんにく・ガーリック バーガー』は4種類!

・にんにく・ガーリック バーガー ダブルラージ
・にんにく・ガーリック バーガー シングルラージ
・にんにく・ガーリック バーガー ダブルスモール
・にんにく・ガーリック バーガー シングルスモール

ダブル、シングルはパティの数、ラージ、スモールはバーガーのサイズになっています。お腹の空き具合と相談して決められるのは嬉しいですよね。

と、いうことで、私はもちろん「にんにく・ガーリック バーガー ダブルラージ」

どん!!


ワッパーのサイズ感なので、バーガーキングフリークならお馴染みの大きさ。今回のバーガーは野菜が少なめ(ピクルスのみ)なので、縦のボリュームは控えめですね。


ガーリックを探して、分解してみました。

ケチャップと、ピクルス、チーズが2枚。

おや?ガーリックどこ?


さらに、2枚あるパティも分けてみましたが、間にチーズ2枚がサンドされているだけで、下の段にはなにもなし・・・。


でも、確かに感じるガーリックの香り。

ここだ!!!

ソースだけちょこっと食べてみると・・・とんでもない、ガーリック! にんにくそのまま食べるより、ガーリックなんじゃないかと思うほど、強烈なガーリックソース!


こんなにも、見た目は「普通のハンバーガーです」って感じなのに、強烈ガーリックの香りをまとったハンバーガーを食べると・・・。


ん?食べやすい!

確かにガーリックの香りはすごいんですけど、ケチャップとマスタードで意外と爽やかなんです。直火焼ビーフの肉汁と旨みもあるので、ソースだけを味見した時の強烈感は薄れた印象。

それでも、かなりガーリックなんですけどね。ガツンとくる香りがたまらんっ!


チーズも4枚サンドされているので、かなりのボリューム。それもそのはず、これ一個で1,005kcal。なのに、ぺろっと食べられてしまうなんとも罪深いハンバーガーでした。


個人的には、フライドガーリックとかも入ってもっともっとガーリックでもよかったかなという印象ではあるんですけど、見た目の普通な感じからは想像もつかないほどのガーリック! ニンニク好きはぜひお試しあれ♪

商品名 にんにく・ガーリック バーガー
単品価格 1,040円
セット価格 1,290円
販売期間 2023年11月10日(金)~
カロリー 1,005kcal
販売時間 ※モーニング実施店舗では10:30以降の販売となります。
特徴 ジューシーな直火焼きの100%ビーフパティに、ガーリックペースト・フライドガーリック・ガーリックパウダーの3タイプのにんにくをたっぷり使用した、ガツンとくる旨さの「特製チリ・ガーリックソース」を合わせた期間限定バーガーです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次