【ガチバトル】驚愕の当たり!青物釣りの現実がコチラですっ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夜明けからAM8時までの釣行の動画を、即日配信しておられるポポパパさんが動画を更新しました。シーズン真っ最中の青物。ブリやハマチ、ヒラマサなどの青物はスプリンターと言われ、泳ぐ速度は最高で時速50㎞に達するのだとか?今回は、そんな青物とポポパパさんとのガチバトルを楽しめます。ぜひポポパパさんの動画をみてくださいね。

目次

目次

青物のポイントに到着‼

青物のポイント「超ガラガラ~~、どないなってんねんちゅうぐらい人いていない」と、青物シーズンには珍しくポイントがガラガラとのこと。ポポパパさんの釣り動画に時々出てくるマグナムさんは、某公園で青物釣れているとのことでそちらへ。

ポポパパさんソロ釣行。本日11月2日、南東の風3、中潮、べた凪、時刻はAM5時42分。この時間になるまで座って待っていたとのこと。

「渋い日が続いていたけど、今日こそ釣りたい!」ポポパパさんコーヒー飲んでチャージ。
ルアーは、ポポパパバックグローで開始!

青物釣行開始‼

早速キャスト。海の状況について「イワシがちょろちょろおる‼、ボラも居る」。AM6:00になりどきどき‼タイムスタート。左から3人目の方、サゴシが釣れた。バイブレーションで釣り上げたとのこと。

バイブレーションとは、海の中で小刻みに震えて魚にアピールするルアーのことを言います。

一本釣れたのを見てポポパパさんアドレナリンが出てきたと。暑いので服を一枚脱いで青物を狙い続けます。

青物へキャストを続けるAM7時‼

青物「釣れてたら帰ってもいいよタイムスタート‼」、青物が釣れていたら気持ちよく帰れるけれど、まだ釣れていなかったら粘る時間開始。本日はサゴシを釣り上げた1人だけ。明るくなり釣り場の様子が良く見えます。「かなりガラガラ」。

ポポパパさん青物釣りのもぐもぐタイム‼

ポポパパさんのもぐもぐタイム‼、本日はブロッコリーの入ったスープ。海をみながら食べるスープは、美味しそうです。「あ~お~ちょうどいい‼」。サンドイッチ、ドリンクとチャージしてもぐもぐタイム終了。

青物一時帰宅の時間AM7時13分‼

AM7時13分、青物一時帰宅の時間。AM6時半に出て行った青物が戻る時間とのこと「さあ、家出したやつ帰ってくるかな~?」とキャストを開始。しかしAM8時が来て終了‼
水が濁ってなくていいのに、今日も釣れなかった~!これが青物の現実と‼。

ベイトが入っているポイントで釣り再開‼

イワシがたくさん入っているポイントで釣り再開‼。このポイントには、ポポパパさんの釣り仲間のマグナムさんがおられます。ルアーを変えて投げるとすぐにヒット‼重量感のある良い重さが竿に‼。ポポパパさん難なく寄せてきて、周りの方が「タモ居る?」というなか抜きあげる!。計測すると65センチ‼。ブリじゃないから抜きあげても大丈夫!とポポパパさん経験値が違う様子。

見えている青物を狙う!

青物が泳ぐのが見える‼、隣の方からポポパパさんあれ釣ってよ!と。キャストするとフッキングしたようですが、その後外れたようです。さらに、マグナムさんと話していると「来たー!」。さっきよりデカイ‼おーーよーたたく!なかなか巻けない様子です。しかし、切れた!。糸が擦れて切れてしまいました。かなりデカかったようで90cmあったのではないかと。

マグナムさんもヒット!「自分もブリ釣るぞー!3000円で買ったばっかりのルアーなくなったー」と、気合をいれてキャストを続けます。
隣の方から「ぽぽさんのルアーついている」と、「付いてる?」とポポパパさん喜ぶと「見えない」と言われがっかりのポポパパさん。釣り場で、先ほど3000円で譲ってもらったばかりのルアーがなくなると気を落としますね。

ここでポポパパさんタイムアウト‼とのことで、今回の釣行は終了でした。

視聴者の感想‼

ポポパパさんの動画を視聴された方の感想をいくつかご紹介いたします。

お疲れ様です、やはりイワシ入ると内湾でも来ますね。 釣れる釣りは楽しいですね……あれ?仕事は?(笑) 今週も良い情報ありがとうございます。来週も楽しみにしてま〜す!

お疲れ様でした! 釣れたー!ブリ 釣れた〜️おめでとう御座います。

ホームじゃないけど青物ゲット‼。最近はモグモグタイムのスープを当てるの楽しみになってきてましたわ。
連休ゆっくり休んで来週も楽しみにしてます。

青物をしっかりゲットできたお祝いメッセージがたくさん届いていました。

ポポパパさんの今後の活動に期待!

今回ポポパパさんは、朝から青物狙いでキャストを続けるも釣れず、その後イワシが入っているところでハマチの65センチを釣り上げるという動画でした。青物つりは釣れるときは、簡単に釣れるのに釣れないときは1つのポイントで1人一匹しか釣れないという厳しい現実がありますね。

来週は「ホームグランドで青物狙います!」と予告されていたので、次回の動画も楽しみですね。今後もポポパパさんの高い技術で青物をたくさん仕留めるところを期待できそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次