【ローソン新作】パン生地がうんまっ!! ありそうでなかった『お抹茶ソフトフランス』にどハマりの予感♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年11月7日(火)、ローソンに『お抹茶ソフトフランス』が新登場! 抹茶の香りと風味のあるクリームと甘さ控えめの粒あんをサンドしたソフトフランスです。

早速食べてみましたが……これはリピ決定の美味しさ! パン生地も抹茶味になっているので、丸ごと抹茶を堪能できる贅沢な一品でした。早速ご紹介します♪

目次

こういうパン、ありそうでなかった!!! 


山崎製パンが製造を手掛けている『お抹茶ソフトフランス』。抹茶クリーム入りのパンはよく見かけますが、抹茶味のソフトフランスって珍しいですよね。パンと和菓子を融合させたような、抹茶好きにはたまらないビジュアル!

小豆甘納豆入りのパン生地に注目♪

ソフトフランスの真ん中の切れ込みに、抹茶クリームと粒あんがサンドされています。パカっと開いてみると、抹茶クリームも粒あんもたっぷり♪


表面の白い粉は小麦粉です。よく見ると、パン生地自体にも小豆が練り込まれていることがわかります。


原材料によると“小豆甘納豆”とのこと。熱量は1個当たり258kcal。


これはもうパン屋さんの味!!! 

ハード系パンではなく“ソフトフランス”なので、ほどよい噛み応えはありつつも、ふんわり&しっとりした歯切れのよい生地に仕上がっています。パサパサ感がないのでとっても食べやすい! もっちり弾力があり、噛めば噛むほど抹茶の香りと小豆甘納豆の甘さが広がります。


すっきりした甘さの抹茶クリームと、しっかり粒感のあるあんが絶妙なハーモニーを奏でます。ほどよい苦味がちょっぴり大人テイスト。上品な甘さで、最後までペロッといけますね。


“抹茶”ではなく“お抹茶”と名付けたこだわりが、味から感じられました。クリーム入りですが、常温のパンコーナーに並んでいるので探してみてください♪

お店:ローソン
製品名:お抹茶ソフトフランス
価格:160円(税込) 
公式サイト:お抹茶ソフトフランス|ローソン公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次