【ウマ娘】LOHマイル開催!今回はマジでヤバいかもw【プレイレポート】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

12日にLOHマイルが始まりました。今年最後のLOHということで早速参加です。今回の出走メンバーを紹介するとともに、実際に少し走らせてみました。

リーグオブヒーローズ(マイル)のサイレンススズカ(大逃げ)育成論
▲詳細は画像をタップ▲
目次

目次

LOH出走メンバー

今回の出走メンバーはタイキシャトル、オグリキャップ、テイエムオペラオーの3人です。タイキシャトルとオグリキャップは、今回のLOHに強いこともあり、特に期待をしています。オペラオーはぶっちゃけ他に出す候補がいなかったです。詳しく見ていきます。


出走ウマ娘①タイキシャトル

タイキシャトルはマイルを適正をSに上げ、スピード・根性・賢さを高めに仕上げました。ただ、スピードを1600まで上げたかったのと、パワーも1200以上にしたかったです。あと練習1回分あれば良かっただけに悔しさも残っています。スキルはハイボルテージは欠かさず搭載! 進化スキルも強いので、レースで力を発揮するはずです。スタミナは大丈夫だと思いますが、念のため回復スキルを1つ積みました。


出走ウマ娘②オグリキャップ

オグリキャップはスピードは仕上げています。しかし、パワーがもう一伸び足りなかったのと、マイル適正がAのままなのがネック。距離Sがまったく継承されなくて辛かったです。現在進行形でオグリは育成中のため、もっと強いオグリができたら交代させます。ステータス面が劣る分、スキルの方は揃えることに成功。ハイボルテージの他にスピードイーターや、緑スキルを積んで補う作戦です。それと、タイキ固有スキルニシノフラワー固有スキルを継承させています。


出走ウマ娘③テイエムオペラオー

最後はテイエムオペラオーですが、全然仕上がっておらず反省。正直諦めてます。マイル適正Sスキル面は良いのですが、ステータスが微妙です。根性をもっと盛りたかった…そもそも今回のLOHはオペ自体あまり向いてないので、これで枠が1つ潰れるのは愚策になります。ウマ娘増やしたいです。


レースに出走させてみた

早速、上記3人でLOHに挑んでみました。


スタートダッシュは成功しやすい

集中力や賢さを盛っているため、出遅れはあまりしません。今回は全員先行で挑んでいるので、スタートダッシュの失敗はできるだけ避けたいです。


先行スキル発動

先行スキルを多く積んでいるため、上手く重なれば爆発力が出ます。


今回の有効スキルであるハイボルテージ。当然、対戦相手たちも積んでいます。このスキルの発動とタイミングが重要です。


タイキの固有スキルは今回強力なスキルになります。毎レース発動させて、良い結果に繋げたいところです! 


とりあえず勝利

競り合いにはなるものの、勝つこと自体はできます。スキルが不発になったり、相手が強いと負けることも多そうです。


気になるポイントは? 

そして気になるポイントなんですが、少なすぎ! これ4万届く気がしません。やばい…


出走させながら育成を続ける

今回はいつもよりウマ娘の育成が上手くいっておらず、満足のいくキャラを作れていません。言い訳になるので、育成を続けながらレースへの出走を続けるつもりです。とりあえずプラチナランクへはいきたい! 



▼ウマ娘最新ガチャ情報▼
SSR『ゴールドシップ』は引くべき? 新キャラ『メジロラモーヌ』は引くべき?
アニメ3期放送記念『星3/SSR確定ガチャ』は引くべき?


▼LOH攻略情報▼
リーグオブヒーローズ(マイル)でおすすめのサポカ編成 リーグオブヒーローズ(マイル)で必須のスキルはコレだ!!
リーグオブヒーローズ(マイル)でおすすめの因子はコレだ!! リーグオブヒーローズ(マイル)のサイレンススズカ(大逃げ)育成論
リーグオブヒーローズ(マイル)のタイキシャトル(先行)育成論 リーグオブヒーローズ(マイル)のメジロラモーヌ(先行)育成論
『ウマ箱3』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』トレーナーズBOXをAmazonで見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

“”


ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次