【サッカー】今後代表入りが期待される〝博多のメッシ〟とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

博多のメッシと呼ばれているアビスパ福岡の紺野和也選手は、近々代表入りを果たすのではないかと言われています。ルヴァンカップ決勝では、森保監督が観戦している中で、しっかりと結果を残し、代表入りに向けてアピールに成功。そんな紺野和也選手は、現在日本代表で活躍している選手達とプレーした経験もあるとのこと。そこで今回は、紺野和也選手がアピールに成功した試合と日本代表への想いについて、解説していきます。

目次

目次

博多のメッシと呼ばれている紺野和也選手とは?

博多のメッシと呼ばれている紺野和也選手は、今シーズンからアビスパ福岡に移籍し、レギュラー選手として活躍しています。小柄な体格ながらスピードのあるドリブルと精度の高いパスで、チームに大きく貢献しているとのこと。

そんな紺野和也選手は、アビスパ福岡に移籍してきたから、ボールに触る回数や守備の強度が上がっていきました。その結果、攻撃との連動性が生まれ、博多のメッシと呼ばれるようになったとのこと。これからの活躍が楽しみな選手です。

紺野和也選手が注目されている理由とは?

今回、紺野和也選手が大きく注目されている理由は、ルヴァンカップ決勝での2アシストです。この2アシストの貢献により、アビスパ福岡は、ルヴァンカップ初優勝。そして、クラブ史上初のタイトル獲得を成し得る事ができました。

この試合で紺野和也選手は、スピードのあるドリブルでサイドを突破していき、精度の高いクロスで味方の得点を演出する場面が見られ、この試合の影の立役者として、注目を集めています。リーグ戦での活躍も光る紺野和也選手が、残り試合でどんな活躍を見せてくれるのか、注目していきましょう。

ルヴァンカップの決勝を観戦していた森保監督も紺野和也選手を絶賛!

紺野和也選手が大活躍したルヴァンカップ決勝では、日本代表森保監督が視察に来ていたとのこと。2アシストの活躍を目の前で見た森保監督は、システムに合わせた動き出しができており、攻撃面において良い関わり方をしていました。

また、守備面においても、戦術に合わせたプレーで、良い判断をしていたと、高く評価していたとのこと。そして、紺野和也選手のように個人で突破できる選手は、選考していく上で、見ていきたい選手と語っており、近々日本代表入りするかもしれませんね。果たして、紺野和也選手は、日本代表にも活躍の場を広げることが出来るのか、注目が集まります。

同世代には、日本代表のエースである三笘薫選手!そして、ポジションライバルは久保建英選手?

紺野和也選手は、大学時代ユニバーシアード日本代表にて、三笘薫選手など、現在の日本代表メンバーと共にプレーした経験があるとのこと。現状、紺野和也選手は、三笘薫選手らとかなり差をつけられてしまっているものの1つ1つゆっくりと実力を積み上げていく事で、代表入りが見えてくるとベストと語っていました。

そんな紺野和也選手が日本代表入りした場合のライバル選手は、久保建英選手です。非常に高度な技術を持っており、その差を少しでも埋めたいという負けない心は常に持っています。その志を持ってプレーしていく事で、いつかは差が縮まり、日本代表の中心選手として活躍できる日が来るかもしれません。その日を楽しみに、紺野和也選手の活躍を今後も追っていきたいと思います。

日本代表の1トップとして活躍している上田綺世選手と法政大学時代にコンビを組んでいた?

現在、日本代表の1トップ選手として活躍している上田綺世選手は、法政大学時代、コンビを組んでいた選手とのこと。その為、紺野和也選手は、いつかA代表選手として再び上田綺世選手と一緒にプレーしたいという思いがあり、切磋琢磨しています。紺野和也選手は、上田綺世選手の1学年上であるものの、法政大学が日本一に輝いた時代のホットラインとして、度々注目されていました。

紺野和也選手が、FC東京に在籍していた時代にも、同窓対決として、負けたくない気持ちは強かったとのこと。ですが、上田綺世選手の方が先に日本代表デビューを果たしており、悔しい気持ちがありながらも、周りを気にせずに自分自身の課題を克服していった結果、少しずつではありますが、上田綺世選手の背中が見えてきています。紺野和也選手と上田綺世選手のホットラインがA代表で見れる日は、遠い未来ではなさそうですね。この2人が日本代表に、どのような影響を与え、チームを強くしていくのか、今後の活躍に注目していきましょう。

まとめ

今回は、博多のメッシと呼ばれている紺野和也選手について、解説してきました。紺野和也選手は、ルヴァンカップ決勝で、2得点に絡む活躍を見せ、森保監督も絶賛しており、日本代表入りに一歩近づきましたね。

この勢いを維持し続け、大学時代に共に戦ってきた仲間と再びA代表で、プレーできるように、紺野和也選手には頑張ってほしいですね。そして、紺野和也選手は、これからビッグネームになること間違いありません。今後の活躍に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次