【Uber Eats】ボリューム満点!!『十勝帯広の豚丼』が食べられちゃう!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

無性にガッツリ食べたくなる時、思い浮かべる食べものはなんですか? ハンバーガー、ラーメン、カレーなどたくさんありますが、今日の気分はどんぶり! ということで北海道大好きな筆者がこよなく愛するご当地グルメ、十勝帯広の豚丼をUber Eatsで発見したのでレポートしていきますよ!

目次

目次

十勝帯広の豚丼ってなに? どんなご当地グルメなの?

豚丼は、北海道の十勝地方にある帯広市発祥の食べものと言われています。かつて養豚業が栄えていた帯広で、厚切りの豚肉を甘辛いタレでからめ、ごはんの上にのせて食べ始めたことがはじまりだそうですよ!

甘辛いタレとごはんの組み合わせ、ごはんが進むこと間違いなしですね!これをUber Eatsで場所を気にせず食べられるなんて、至福すぎる…!

豚丼屋さんにはどんなメニューがあるの? ごはんの量やお肉の量も選べる?

今回見つけたのは十勝帯広豚丼 三代目ぶた広 用賀店というお店です! 豚肉には、バラ肉と肩ロースの2種類があります。温玉ののっているメニュー、通常の甘辛い味だけではなく、辛味噌や塩旨ダレ味の豚丼も! お肉の量やごはんの量も選べるようになっています。サイドメニューには、味噌汁や大きな唐揚げまで!

今回は通常の甘辛い味の豚丼を注文。肩ロースでお肉の量は多めをチョイス。ちょっぴり贅沢に温玉もトッピングしちゃいました! ガッツリ食べたい気分だったので、唐揚げもいっしょに注文してみましたよ!


大きな肉厚の豚肉がたっぷり! 甘辛の香りがたまらんっ…!

フタを開けると、食欲をそそる甘辛い香りが部屋中に広がってもう幸せ! 温玉は別のケースに入って到着したので、崩さないように真ん中にそっと豚丼の上にのせます。大きくて分厚い豚肉はどっさり4枚も! 枚数だけ聞くと少ないと感じるかもしれませんが、1枚の大きさがとっても大きいので4枚で十分なボリュームです。豚肉とごはんをいっしょに食べると、甘辛い味付けで箸が止まりません…!


どれもこれもボリュームありすぎ! ガッツリ食べて寒い季節も元気に過ごそう!

サイドメニューの唐揚げも、ものすごく大きいので一口では食べられない大きさレモン果汁も付け添えられているのが嬉しいポイントですね! にんにくやしょうがの味付けなのか、こちらもごはんが進む味付けでした!

十勝帯広の豚丼は、ガツンと食べたい時にぴったりのメニュー! 温玉も、甘辛さをやわらげてまろやかになるので、ぜひおすすめしたいトッピングですよ! どんどん寒くなってくるので、しっかり食べてスタミナつけていきましょう


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次