【ポケモンSV】オオニューラの入手方法・覚える技は?【スカーレットバイオレット】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オオニューラというポケモンを知っていますか? パルデア地方に存在する“ニューラ”や“マニューラ”のリージョンフォームであり、ヒスイ地方に生息しているポケモンです。

そのオオニューラですが、ポケモンHOMEとの連携により『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に連れてこられるようになったんですよ! 今回はそのオオニューラの入手方法や覚える技などを紹介しちゃいます!

ポケモンSV』で使える〝シリアルコード〟を紹介中!
▲シリアルコード一覧は画像をタップ▲
目次

目次

オオニューラはどんなポケモン? マニューラとの違いは?

オオニューラはかくとう・どくタイプのポケモンで、体の色は薄めです。それとくらべて、パルデアにも存在するニューラ・マニューラはあく・こおりタイプで体の色も黒っぽく、濃い色ですよね。

じつはこのオオニューラ、ヒスイ地方にしかいないリージョンフォームの“ニューラ”から進化した存在なんです! 進化する前から進化先が定められているタイプなので、もし欲しいならニューラ(ヒスイのすがた)が必要ですよ。


ポケモンSVでオオニューラをゲットする方法とは?

オオニューラを入手するには、大きくわけて3つの方法があります。筆者のオススメは①と②ですが、もし『Pokémon LEGENDS アルセウス(レジェアル)』をやりこんだ知り合いがいるなら③もオススメですね!

『Pokémon LEGENDS アルセウス』でゲットしたオオニューラをポケモンHOMEから連れてくる
└ポケモンHOMEのGTS交換などの交換でゲットしたオオニューラも含む

②ニューラ(ヒスイのすがた)をポケモンHOMEからつれてくる→ポケモンSVで進化する
└ポケモンHOMEの交換機能でゲットしたニューラ(ヒスイのすがた)も含む

ポケモンSVでおともだちにポケモン交換してもらう
└ニューラ(ヒスイのすがた)の場合は自力で進化する

レジェアルでニューラ(ヒスイのすがた)をゲットしたい! どこにいる?

もっとも早いタイミングだと天冠の山麓、巡礼者の道あたりにいます。画像の赤い★マーク部でも見つかりますが、青枠部のあたりが1番安全に各個対処しやすい位置だと思いますよ!


青枠部なら周りには草むらもありますし、いざとなれば“ねばりだま”1発で疲れさせる→後ろにまわってヘビー系のボールでとてもかんたんに捕まえられます! この位置は索敵範囲が広い&攻撃的なポケモンも少なめですよ。


ニューラ(ヒスイ)の進化方法は? 各地方で違うので注意!

どちらも“するどいツメ”というアイテムが必要ですが、進化の方法がまったく違うので気をつけましょう! まずはレジェアル(ヒスイ地方)の方法から説明していきますよ。こちらはとても簡単ですが、するどいツメを入手するために何体かニューラ(ヒスイのすがた)を捕まえる必要があります。

ヒスイ地方での進化方法は? ※レジェアル内

ニューラ(ヒスイのすがた)に、メニュー画面から“するどいツメ”を使います。これだけ。レベルに制限はありませんが、昼でなければ使えません! 昼以外にはヒスイニューラの隣に「使えない」と出るので分かりやすいと思います。


パルデア地方での進化方法は? ※ポケモンSV内

では、パルデア地方ではどのように進化するのでしょうか。レジェアルよりは手間がかかるのですが、まずニューラ(ヒスイのすがた)にするどいツメを持たせること。そのあと、朝・昼にレベルアップすることで進化しますよ!

レジェアルではどうぐを持たせることができないため、進化方法が違うのでしょうね。ちなみに普通のニューラは夜のみ進化で、ヒスイニューラとは真逆になっているようです。


オオニューラのとくせいは? 強力な夢とくせい持ち!

オオニューラは通常とくせいにプレッシャー・かるわざ、夢とくせいにどくしゅをもっています。それぞれ以下のような効果がありますよ!

プレッシャー : プレッシャーを あたえて 相手の 使う 技の PPを 多く 減らす。(1回につき2ずつ減るようになる)

かるわざ : 持っていた 道具が なくなると 素早さが 上がる。(最初にもちものをもっている必要がある。2倍になる)

どくしゅ : 触る だけで 相手を どく 状態に することがある。(直接攻撃時のみ発動。30%の確率で相手をどく状態に)

かるわざはアイテム“ノーマルジュエル”や“ふうせん”など消えるアイテムとの組み合わせがあり、どくしゅは初手“ねこだまし”という強力な使い方が! けっこう強力なので、とくせいカプセル・とくせいパッチを使うのもありでしょう。

専用わざ「フェイタルクロー」とは? レジェアルから仕様変更!?

フェイタルクローはオオニューラの専用わざであり、他のポケモンがおぼえることはありません。効果としては相手に当たったとき、50%の確率でどく・まひ・ねむりのどれかになるというもの。

じつはこの技、レジェアルとポケモンSVでは効果が変わっているんですよ! それぞれこんな効果があります。

レジェアル→威力60・急所にあたりやすい(力業でもっと急所に当たりやすく・威力もプラス)

ポケモンSV→威力80(急所効果がなくなった)

威力80のどくわざといえば“どくづき”、急所に当たりやすくなるといえば威力70の“つじぎり”があります。ポケモンSVではどくづきと同威力であるため、もしかしたらねむりになるかもしれないフェイタルクローの方が使用率高そうですね……!


わざが多彩で強力! ぜひオオニューラをゲットしよう!

今回はこうげき・すばやさともに優秀なポケモン、オオニューラについてまとめてみました。進化自体はポケモンSVでもできるオオニューラですが、レジェアルを持っていない場合はニューラ(ヒスイのすがた)を入手するのがもっとも困難かもしれませんね。

スマホ版ポケモンHOMEのGTS交換ならポケモンを指定して、置いておくだけで交換できるので忙しいトレーナーさんでも使えます! 無料でも使えるため、始めてみるのはいかがでしょうか?


サムネ

DLC「ゼロの秘宝」前編:碧の仮面・クリア後の解放(やり込み)要素はコチラ!
▼準伝説の入手方法▼
イイネイヌの入手方法と出現場所 マシマシラの入手方法と出現場所
キチキギスの入手方法と出現場所 ガチグマ(アカツキ)の入手方法と注意点
▼碧の仮面・攻略情報▼
要チェック!
キタカミ鬼面衆イベント攻略ガイド
要チェック!
セレブイベント攻略ガイド
ともっこ捕獲方法と出現場所・再戦方法 DLC着せ替え一覧と受け取り方・入手方法
ともっこ募金のメリット・報酬 碧の仮面の追加わざマシン・素材一覧
要チェック!
キタカミの里そらをとぶ場所の増やし方
キタカミ図鑑コンプリート報酬一覧
要チェック!
鬼退治フェス上級の攻略とコツ・報酬一覧
キタカミの里・野生テラスタルの場所一覧
きらめくおまもりの入手方法・効果 ダイパ御三家の入手方法・ジニア先生の場所

関連サイト


『ポケモンSV』公式サイト
ポケモンずかん
DLC「ゼロの秘宝」公式サイト
・ポケモン公式X / Twitter (@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次