バルムンクの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

バルムンク獣神化・改の評価点数(10点満点)

点数:【8.0点】

良い点1:ハナレコグニ【轟絶】の適正度がアップ!

もともと獣神化でハナレコグニ【轟絶】のギミック(ワープ、ダメウォ、ウィンド)に対応していたバルムンク。
アンチウィンドに「超」が付いて加速力が増したことで、ピアッシングウォールを利用してダメージを稼ぎやすくなりました。

また「SSターン短縮」がゲージに追加されて遅延SSを早く使えるようになりました。ボスの即死級攻撃を遅らせやすくなったのは攻略の安定化に繋がるでしょう。

良い点2:「底力L」でピンチの時ほど殴り火力を発揮

獣神化の頃からゲージアビリティに付いていた「底力」が2段階も等級アップ。HPが少ない状況におちいったときほど殴り火力を出せることから突破力が大幅にアップしています。

良い点3:「パワーフィールド」と「超絶状態異常回復ブラスト」のサポート力

範囲内にいる味方の攻撃力を1.5倍にアップする「パワーフィールド」をメイン友情に所持。また副友情コンボの「超絶状態異常回復ブラスト」は混乱や伝染毒といった、対処方法が限られている厄介な状態異常を治す際に重宝します。
いずれも高難易度系クエストで役立つ優秀な能力といえるでしょう。

気を付けたい点

友情コンボの殲滅力はあまり高くないため通常使いには向かないキャラと言えます。
高難易度系で暴れるタイプなので、わくわくの実は「加撃系」を盛って長所を伸ばすことをオススメします。

バルムンク獣神化・改のおもな適正クエスト

バルムンク獣神化・改は、おもに「ウィンド」「転送壁」「ダメージウォール」「ワープ」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ハナレコグニ【轟絶】
カルナ【轟絶・究極】
天魔の孤城【7】
真・伊達政宗【超究極】
裏・禁忌の獄【27】

バルムンク獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱
水・弐
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐
黄金

バルムンク獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶底力Lなどの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次