バルムンクの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

バルムンク獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
獣神化改になって強くなったから良い 5点
やっぱり遅延SSは最強 5点
SS短縮ついて遅延SSを早めに撃てるのがいい 5点
副友情が強化されているので、威力に期待した 5点
底力L発動時の火力が高そう 5点
新しめの轟絶に適正貰えているのは嬉しい! 4点
結構出世したんじゃない!? 4点
ハナレコグニ楽しいし適正増えるのは良い 4点
ミューズセイラムガブ辺りがいない人だとかなりいいポジションのキャラになる気がする。鬼をあえて処理せず白爆を食らって無理やり底力Lを発動させることもできそう。 4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「ウィンド」、「転送壁」、「ダメージウォール」、「ワープ」の4つのギミックに対応しており、「超アンチウィンド」により敵からの引き寄せ&吹き飛ばし効果を無効化し、自身のスピードを高められ、「超アンチダメージウォール」により自身がダメージウォールにふれた際に、そのターンのみ自身の攻撃力が1.3倍になる。また、「底力L」により残りHP50%未満の際に、自身の攻撃力が2.5倍になる。さらに、コネクトスキルも後述(または)の条件を満たすことにより簡単に発動できる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃ターンを増加させる」というもので、自身の機動力と攻撃力を強化でき、自身がふれた敵の攻撃ターンを一定期間遅延させ、その敵の攻撃を遅らせることができる。また、自身の機動力強化により多くの敵に対して遅延効果を付与することができる。さらに、アビリティに「SSターン短縮」を持っているので、ふれた味方の数に応じて自身のSSターンを最大で3ターン短縮でき、重めのSSを早めに溜められる。
【友情コンボ】
「パワーフィールド」により自身に味方がふれた際に、自身の周囲(一定範囲)にパワーフィールドを展開し、そのパワーフィールド内で敵を攻撃するとその味方の攻撃力が約1.5倍になる。 また、「超絶状態異常回復ブラスト」により自身の周囲に味方の状態異常回復効果を持つ超強力な範囲攻撃を放ち、ヒットした敵に大ダメージを与え、攻撃範囲内に味方がいる場合は、その味方が受けている状態異常を解除できる。
4点
そこそこ 3点
ハナレコグニの適正なんだったら、攻スピアップの方が嬉しかった 3点
ハナレコグニ恒常適正枠って感じ
アンチ魔法陣を持っていないのと、メイン対応ギミックがコネクトスキルに行ってるのはちょっと厳しい。
友情コンボに毒系のものがあればな……
3点
微妙… 2点
複数いても価値がない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

バルムンク獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次