【にじさんじ】にじ遊戯王祭2023開催!王冠は誰の手に?! 衝撃の結末が…

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月13日、にじさんじの遊戯王最強を決定する、遊戯王祭2023決勝トーナメントが配信されました。遊戯王好きが多いことで知られるにじさんじの中で、誰が1位に輝いたのでしょうか?

今回は、5戦の結果をお届けします。簡単に説明しておきますと、相手のLP計8000(HPのようなもの)を、引いたカードを使って削り、先にLPが0になった方が負けです。

目次

ベスト4までの結果は⁉

まずは、ベスト4までの結果をお伝えします。

遊戯王好きが集まるにじさんじのベスト4は誰だったのでしょうか?

第1戦目 魔使マオvs春崎エアル

第1戦目の勝者は、春崎エアルさんでした。

MCの加賀美ハヤトさん曰く、「難しい一戦だった」とのことです。勝負の後半で春崎エアルさんが魔使マオさんのLPを大幅に削った展開となりました。

第2戦 春崎エアルvsオリバー・エバンス

第2戦は、第1戦で勝利した春崎エアルさんと、オリバー・エバンスさんの勝負でした。勝者はオリバー・エバンスさんです。

春崎エアルさんのLPを一気に0に削り、オリバー・エバンスさんは華やかに勝利を手にしました。

第3戦 社築vs葛葉

こちらの一戦の勝者は社築さんだったとのこと。

社さんの度重なる猛攻で葛葉さんが敗退するという展開になりました。強いカードを引き、いっきに決着をつけた社さんの素晴らしい腕が光った一戦でしたね。

第4戦 オリバー・エバンスvs雪城眞尋

続いての戦いの勝者は、雪城眞尋さんでした。

これまでの戦いと同じく、劇的な展開となっています。8000あったLPを一度に削られたオリバー・エバンスさんが、そのまま2000のLPを削られて大敗してしまったのです。

準決勝 イブラヒムvs社築

この勝負はイブラヒムさんの勝利に終わりました。

一気にLPを削る劇的な展開ではなく、着々と社築さんのLPを削っていったイブラヒムさんに軍配が上がった結果です。

決勝戦 イブラヒムvs雪城眞尋

多くのライバーがしのぎを削ったにじ遊戯王祭2023の優勝者は、イブラヒムさんとなりました!

先にイブラヒムさんが多少LPを削られていましたが、その後大きく雪城さんのLPが減る結果になり、イブラヒムさんが勝利したのです。

見ごたえのある配信に

13日に配信されたにじ遊戯王祭2023は、イブラヒムさんの勝利で幕を閉じました。

多くのライバーが「遊戯王好き」というだけあって、どのデュエルも見ごたえのある楽しい一戦でしたね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す