築70年以上の空き家に住み着いて保護された子猫が「美猫すぎる」と話題に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

築70年以上の空き家に住み着いていたところを保護された子猫の「うさ姫(愛称お嬢)」ちゃんが、「美猫すぎる」とYouTubeで注目を集めています! うさ姫ちゃんの動画を投稿しているのは、YouTubeチャンネル「お嬢とうさの二人暮らし」さんです。

この記事では、「美猫すぎる」と話題のうさ姫ちゃんについて、保護された時の様子と家猫になってからの日常をご紹介していきます! ぜひ、最後までご覧ください。

目次

目次

うさ姫ちゃんを保護した時の様子とは?

まずは、投稿主さんが築70年以上の空き家に住み着いていた子猫のうさ姫ちゃんを保護した時の様子をご紹介します。

子猫に会いに行く投稿主さん

2023年10月のある日、お母様のご実家である築70年以上の空き家に住み着いている子猫に会いに行くことになった投稿主さん。投稿主さんのお母様が週3日以上は裏の畑に趣味の野菜作りなどで訪れているそうで、空き家とは思えないほど綺麗なお家です!

子猫は8月頃から空き家に住み着いていて、猫好きなお母様がお世話をしており病院も受診済みとのこと。自然豊かな空き家の近くには野生動物が多く心配なので、投稿主さんが保護してお家に迎え入れることになったそうです!

子猫を保護することに成功!

空き家に到着した投稿主さんは子猫探しを開始します。子猫のためにキャリーバッグも持ってきました! 投稿主さんのお母様によると「猫は家の中にいると思うよ」とのことですが、なかなか子猫の姿が見当たりません。

家の中を探し回って、やっと猫を発見! カラーボックスの1番下の段をそーっと覗いてみると、まんまるな目をした可愛い子猫が隠れていました。可愛さのあまり無意識に指をのばす投稿主さん。「シャー」と威嚇することはなく、とってもお利口さんですね。少し怖かったようでしばらく隠れていましたが、なんとか保護することに成功しました!

新しい家族になったうさ姫ちゃん

子猫がよく遊んでいたという畑に行った投稿主さん。「畑で遊んだりして、自由な生涯の方がよかったのだろうか?」という葛藤もあったとのこと。しかし、頻繁に出没する野生動物に子猫が遭遇してしまう可能性も高いです。「責任をもって飼います!」と決意する投稿主さん。時間がある時にはまた一緒に空き家を訪れることを約束します。

後日、子猫には「うさ姫」ちゃんという可愛らしい名前がつけられました。うさ姫ちゃんが優しい投稿主さんの家族になることができて本当に良かったですね!

視聴者の反応は?

こちらの動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「すごい美人さんな猫ちゃん。噛まないし、威嚇もしなかったね。可愛すぎる。空き家も素敵な所にあるんだね。」
「とっても美人な三毛猫さん」
「美しい空き家と、美しいにゃんこ」
「何とまあ可愛いちび三毛猫ちゃんなんでしょう」
「パステルカラーの三毛猫さん良かったねお二人に沢山の幸せが訪れます様に」

うさ姫ちゃんの美猫っぷりに癒される方が続出! うさ姫ちゃんと投稿主さんの幸せを願う、温かいコメントがたくさん寄せられています。

うさ姫ちゃんが家猫になってからの日常とは?

ここからは、うさ姫ちゃんが家猫になってからの幸せな日常をご紹介していきます!

うさ姫ちゃんが初めてお家に来た時の様子は?

こちらの動画では、うさ姫ちゃんが初めて投稿主さんのお家に来た時の様子が見られますよ!

投稿主さんのお家に到着したうさ姫ちゃん。投稿主さんは「怖がってバッグからなかなか出ないんでしょ?」と予想しています。「何分かかるかな?」とワクワクしながらバッグを開ける投稿主さん。タイムトライアルの記録は……なんとほぼ0秒! バッグの中から余裕の表情で出てくるうさ姫ちゃんが可愛すぎました(笑)。

ケージの中でもとてもリラックスしている様子。お水を飲んだり、お部屋の中を興味深そうに見回しています! 天使のように可愛いうさ姫ちゃん、見ているだけでほんわかと癒されますね。

うさ姫ちゃんが猫をかぶっていた!?

うさ姫ちゃんは新しいお家にも慣れてきて、ケージから出られるように。投稿主さんが「遊びましょう!」とオモチャで誘いますが、とってもおとなしいうさ姫ちゃん……。実はこの時はまだ、「猫をかぶっていた」のだそう!

後日、ノリノリでオモチャを追いかけ回している可愛い姿を見せてくれました! 本気で遊びすぎたせいか、オモチャは使い始めて3日でボロボロに(笑)。おっとりとしているのかと思いきや、おてんばで元気いっぱいなうさ姫ちゃんにほっこりしますね!

コメント欄には「実はおてんばお嬢様だったのですね」「元気に遊ぶお姿も可愛らしい」といった反響が寄せられていました!

今後もうさ姫ちゃんの成長と日常が楽しみ!

今回は、「美猫すぎる」と話題になっているうさ姫ちゃんが保護された時の様子と家猫になってからの日常をご紹介しました!

今後もうさ姫ちゃんの成長と日常が楽しみですね。気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「お嬢とうさの二人暮らし」さんの投稿をチェックしてみてくださいね。とっても可愛いうさ姫ちゃんに癒されること間違いなしです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次