【衝撃】魚が湧きすぎて、高級魚が簡単に釣れる⁉

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本の田舎で釣りをしながら生活されているしまなぎさんが、YouTubeを更新されました。今回は、堤防からガンガゼをエサに、イシガキダイが爆釣している動画をみることができます。ぜひ動画を見てくださいね。

目次

目次

ガンガゼの確保‼

エサのガンガゼを玉網を使って確保します。堤防の壁にくっついているので少し高さがありますが玉網で採取しました。「ガンガゼに漁業権が、設定されていることは少ないですが確認した方が良いと」しまなぎさん。短時間ならブクブクなしで大丈夫とのことです。道中の港でもガンガゼを追加して、いざポイントへ。

堤防が明るくなるまで、サバをエサにブッコミ釣りをしますが何も反応がありません。

イシダイ釣り開始‼

イシダイ釣りを開始します。しまなぎさん、ガンガゼのトゲトゲをハサミで切って、ウニ刺しでガンガゼを刺して、海に投入しました。早速あたりがあり合わせを入れます。かなり重たそうです。竿にしっかりと重量感が伝わっています。かなり期待できますが、堤防の下を見ると、外道のイラでした。

イラは、ベラ科の魚でブダイと呼ばれて市場に流通することもあるようですが、イシダイ釣りでは外道として扱われます。

1匹目‼イシガキダイヒット‼

イシガキダイヒット‼竿先が、少し抑え込まれるあたりが出始めました。かなり魚が活発になってきたようです。しかし、食い込みません。そのため少し沖の方に投げてみます。すると竿がお辞儀してまた戻りました。少し上げてみるとしっかりと食っている様子。

竿が重量感のある曲がり方をしています。かなり抵抗していますが、しっかりと竿で受けて抜きあげました。上がってきたのはイシガキダイ。石鯛と並ぶ高級魚。かなり型の良いイシガキダイです。

2匹目‼イシガキダイ‼

2匹目のイシガキダイヒット‼。イシガキダイが釣れた直後、ガンガゼのトゲトゲをハサミで切ってウニ刺しで刺して海に投入‼。するとすぐにアタリが、竿がきれいに海に突っ込んでいきました。しまなぎさんすぐに合わせを入れます。けっこう引きがつよいので竿にあいっかり重みが乗っていました。しかし、イシガキダイは抜きあげられます。先ほどと同じサイズのイシガキダイです。

3匹目‼イシガキダイ‼

3匹目のイシガキダイ‼。ガンガゼのトゲトゲをハサミで切って、針に刺し海に投入すると今回は、すぐにあたりがありました。そして、竿がいっきに海の中へ入っていきす。アタリが止まらない様子。両軸リールをゆっくり巻いて、突っ込みに耐えます。魚が右へ左へ走りますが、しっかりと耐えて抜きあげに成功。本日3匹目のイシガキダイを確保。

4匹目‼サイズアップ‼

4匹目のイシガキダイは、サイズアップ。ガンガゼを付けて沖向きに投げるて、竿をセットすると竿先を抑え込んだあとにしっかり入っていきます。竿の曲がり方からかなり大きい‼重たいと見ていると上がってきたのは、外道のイラ‼でした。残念‼

ガンガゼをさして海に投入、アタリがあり合わせを入れた感じはかなり大物‼と思い、海を見るとまたまた、イラ‼。イラのサイズがアップしたような‼。

さらにアタリ、かなり竿がしなっています。そして、なかなか上がって来ません。またイラなのではないかと心配して見ていると、「強烈な引き‼」と。浮いてきたのはイシガキダイ。玉網が伸びて、タモ入れ成功‼。

上がってきたのは42cmの丸々と太った、立派なイシガキダイでした。

しまなぎさん、家に帰ってまな板に釣れたイシガキダイをおいて裁きます。大きい‼。釣り場で見るよりも、まな板の上にある方がサイズ感が良く伝わって来ます。鱗や内臓を処理して、三枚におろしました。皮を引き、美しく切りそろえて握り寿司に‼。とっても美味しそうでした‼。

視聴者の感想‼

この動画を視聴され方のコメントをいくつかご紹介いたします。

なんにつけクールな発信ですね。釣果も抜群のエリート級。
加えて美しい海が最強です。明日の独り釣行に胸が躍ります。

釣りも料理も最高!是非食べてみたい魚ですね‼。

石垣鯛、イシダイじゃないからリリースするかと思ってドキドキした‼

イシガキダイを次に次に釣られるしまなぎさんの腕に注目が集まっていました。また、英語や韓国語などいろいろな言語でコメントされていたので海外の方にも評判でしたね。

しまなぎさんの今後の活動に期待‼

今回しまなぎさんの動画は、堤防で採取したガンガゼをエサに高級魚を狙う動画でした。石鯛はつれませんでしたが、同じ高級魚のイシガキダイの爆釣‼。特に、最後に釣り上げた42㎝のイシガキダイは丸々と太っていましたね。しまなぎさん、家に帰ってイシガキダイを裁いてお寿司にされていてとても美味しそうでした。

しまなぎさんの今後の活動にも期待したいですね。日本の田舎で暮らしながら、釣りをされているので四季折々釣れる魚に出会えそうです。ルアーや、エサ釣りでいろいろな魚を釣り上げられる動画が今後も楽しみですね。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次