【モンスト】陰実コラボに関する率直な評価。大当たりキャラはこの2体!【陰の実力者になりたくて!】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班によるモンスト日記(#205)です。

※本記事はキャラ実装前(11/16)に執筆したものになります

サムネ


目次

「陰の実力者になりたくて!」コラボが開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
11/16のモンストニュースにて、「陰の実力者になりたくて!」コラボが発表!

2コラボは明日17日(金)12時よりスタート!


11月は毎年コラボが実施されていたので、コラボの開催が期待されておりましたが……
やはりきましたね!

今回の日記では、発表された星6キャラ(ガチャ)3体の、率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

闇属性:シャドウ

4シャドウの性能(フォーサー【黎絶】適正)


ポイント1:フォーサーの適正!

地雷・魔法陣・ブロック・減速壁の4つに対応。
非常に汎用性が高く、地雷と減速壁に対応できる貫通タイプなので【黎絶】フォーサーの適正!
フォーサーはまだまだ適正キャラが少ないクエストですし、適正が増えたのはナイス!

ポイント2:友情火力に期待

メインに「3方向追撃貫通弾」、サブに「超絶ソリッドバレット」を所持。
どちらも威力が比較的高く、素アビの「全属性キラー」が乗ればさらに威力UP。

両方とも闇属性友情なので超バランス型の恩恵が乗るのも素晴らしい!

ポイント3:SSは全体割合?

自強化+全体追撃SSを所持。
注目ポイントは全体追撃。ニュースの使ってみた様子をみる限り、超大ダメージを与えていたので割合ダメージである可能性が非常に高そうです。

もし全体割合だとすれば、割合が何%か気になりますね!

シャドウまとめ

【黎絶】フォーサーの適正になったのはマジで最高!
ただし、フォーサーでは機動力が攻略のカギだと個人的に思うので、「終末運命共同隊」と合わせることで真価を発揮しそうかなぁと感じました。

貫通対応で、友情・SSの火力にも期待できるので、初心者にももってこいの性能。
このキャラはマジで引いておいた方が良いでしょう。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次