【サッカー】伊東純也選手の大活躍に賞賛集まる「別格」「ワールドクラス」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本代表の右サイドハーフとして活躍している伊藤純也選手は、所属クラブのスタッド・ランスでも絶好調な活躍を見せているとのこと。フランスリーグの王者パリ・サンジェルマンに対し、試合は負けたものの、伊藤純也選手のプレーは、相手チームを苦しめたと言われています。そこで今回は、伊藤純也選手がパリ・サンジェルマン相手にどんなプレーで存在感を示したのか、解説していきます。

目次

目次

絶対王者相手に別格の活躍を見せた伊藤純也選手

伊藤純也選手が所属するスタッド・ランスは、リーグ第12節でパリ・サンジェルマンと対戦。試合は、キリアン・ムバッペ選手にハットトリックを決められ、3vs0で敗戦したものの、伊藤純也選手が別格のプレーを見せつけ、賞賛されているとのこと。

右ウイングとして出場した伊藤純也選手は、得意のスピードあるドリブルで相手陣内を突破。そして、後半にはクロスに合わせ、ゴールを決めるもオフサイドの判定となり、ノーゴール判定。惜しくも、得点とはならなかったものの、伊藤純也選手の存在感を示す試合となりました。

精度の高いキックで、チームに貢献!

伊藤純也選手は、スピードのあるドリブルだけではなく、精度の高いキックでチームに貢献。ペナルティーエリア外でのフリーキックのチャンスで伊藤純也選手のキックで意表をつくも、ゴールとはなりませんでした。また、コーナーキックからも、相手ゴールを脅かすキックを何度も放っていましたね。

ですが、パリ・サンジェルマンの守護神ドンナルンマに防がれ、ゴールに繋がることはありませんでした。精度の高いキックが持ち味の伊藤純也選手は、絶対王者のパリ・サンジェルマンにも屈することなく挑み続けた結果、相手選手からも脅威と思われています。今後、リーグ・アンでどんなプレーを見せてくれるのか、注目していきましょう。

伊藤純也選手のプレーに所属チームがコメントを残していた?

パリ・サンジェルマン戦での伊藤純也選手のプレーに、所属クラブであるスタッド・ランスが言及していたとのこと。オフサイド判定となったゴールシーンについて触れただけではなく、フリーキックでドンナルンマ選手を追い詰めたと、言及していました。パリ・サンジェルマン戦での伊藤純也選手のプレーについて高い評価をしているからこそ、所属クラブも言及したのかもしれませんね。

チームの中心選手としての地位を築いているからこそ、重要な場面でパスを貰えたり、フリーキックやコーナーキックのチャンスの場面でのキッカーに任命してもらえるのだと思いました。今後の伊藤純也選手がどんなプレーを見せてくれるのか、楽しみですね。

SNS上では、伊藤純也選手のプレーを称賛する声が多数寄せられている!

パリ・サンジェルマン戦での伊藤純也選手のプレーに、SNS上でかなり盛り上がりを見せていましたね。今回の試合でのプレーに対して、隠れワールドクラスや、プレーの切れ味が凄いなど、伊藤純也選手の才能を評価する声が多数寄せられていました。また、プレースキックの精度が高いや、プレースキックまで出来るの凄すぎるなど、精度の高いキックを評価する声も多く寄せられていましたね。

今回のパリ・サンジェルマンとの一戦で伊藤純也選手は、不動の右サイド選手としての地位を証明できたのではないかと思います。また、精度の高いキックを放つことが出来たことで、SNS上でかなりの盛り上がりを見せたのかもしれませんね。まだまだ、伊藤純也選手には、隠れた才能があると思います。ここから、どんなプレーでファンの方々を魅了していくのか、今後の活躍に注目していきましょう。

現地メディアや海外記者も伊藤純也選手のプレーを絶賛!

今回の伊藤純也選手のプレーに、現地メディアや海外記者もかなり絶賛していたとのこと。現地メディアは、伊藤純也選手のプレーは、パリ・サンジェルマンの毒となり、危険な存在だったと相手に脅威を与えた選手として評価されていましたね。

また、海外の記者からは、ピッチ上で最高の選手の1人だったと賞賛した上で、パリ・サンジェルマンの守護神にゴールを阻まれたとフリーキックやオフサイド判定でノーゴールとなったシーンにも触れ、高い評価を得ていました。

まとめ

今回は、パリ・サンジェルマン戦で大活躍した伊藤純也選手のプレーについて、解説しました。絶対王者相手に果敢な攻めを行った伊藤純也選手は、現地メディアや海外の記者からも高い評価を得ていましたね。また、今回の試合でのプレーは、SNS上でも、かなりの盛り上がりを見せており、伊藤純也選手のプレーに注目が集まっていることが分かりますね。

スピードのあるドリブル突破だけではなく、精度の高いフリーキックやコーナーキックからもチャンスを演出できている伊藤純也選手は、スタッド・ランスの大事な戦力です。これから、伊藤純也選手は、どんなプレーでファンを魅了していくのか、楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次