【新作グミ】まさかの“お米”由来のグミは、とろむにゃ新食感で腹持ち良し♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

雪の宿、ぱりんこなどの米菓を扱う「三幸製菓」が、新たなお菓子「mochicure(もちきゅあ)」を開発! 応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で販売が始まりました。

実はこれ、お米由来の求肥を使った“とろむにゃ新食感”のグミ。少しの量でも腹持ちがよく、不足しがちな栄養素まで補えるとか。長年に渡って米菓の製造を手掛けてきた三幸製菓ならではの商品ですよね~!

目次

オンタイムの「ミカン味」とオフタイムの「グレープ味」


「mochicure(もちきゅあ)」のフレーバーは2種類。それぞれオンタイム/オフタイム用となっていて、シーンに合わせた成分が配合されています。

●「mochicure(もちきゅあ)頑張り時のミカン味」
●「mochicure(もちきゅあ)リラックスタイムのグレープ味」

2つのパッケージを並べると曲線が繋がり、1日の流れが感じられるようで面白い♪内容量は1袋44g。賞味期限は6ヶ月となっています。

オンはカフェイン、オフはトリプトファン配合

中身を出してみると、どちらもコロンと丸みのある形。表面はすべすべしていて、潰した感覚は普通のグミと変わりません。


オンタイム用の「ミカン味」には、覚醒効果があると言われるカフェインを60㎎配合。


オフタイム用の「グレープ味」には、リラックス効果があると言われるトリプトファンを50㎎配合。さらに、不足しがちな鉄分(3.0mg)とビタミンB1(1.1mg)が、どちらの味にも入っています。


びよ~んと伸びる!? 初体験のとろむにゃ食感にハマる♪

国産うんしゅうみかん果汁を使用した爽やかな酸味が広がる「ミカン味」。気分をリフレッシュしてくれるフルーティーな味わい♪市販のグミほど甘すぎないので、パクパク食べやすい!


アメリカ産コンコードグレープ果汁を使用した「グレープ味」。芳醇な甘さとジューシー感が楽しめます。リラックスタイムにじっくり味わいたい♪


いずれも、いわゆるソフト系グミより柔らかく、もちもちでとろっとした食感が特徴。求肥を使っているだけあって、グミというよりお餅に近いかんじ。両端を持って伸ばすと、切れることなくびよ~んと伸びます。フルーツのジューシー感を楽しめるのも、この柔らかさあってこそ♪


ただ美味しいだけではなく、+αのサポート成分が期待できるのは嬉しいですよね。ギフトにも喜ばれること間違いなし! プロジェクト終了日は2023年11月27日となっているので、気になる方はお早めに♪

製品名:mochicure(もちきゅあ)
プロジェクトページ:とろむにゃ食感の秘密はお米!三幸製菓が挑戦する新次元の柔らかグミ。|もちきゅあ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次