【感動】INI×なにわ男子×BE:FIRSTが同期コラボ!! 田島将吾と道枝駿佑の背中合わせにファン感涙

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

16日放送の「ベストヒット歌謡祭2023(読売テレビ/日本テレビ系列)で、ボーイズグループINI、BE:FIRST、なにわ男子がコラボでパフォーマンスを披露しました。

3組は「Rocketeer」(INIデビュー曲)、「Shining One」(BE:FIRSTプレデビュー曲)、「The Answer」(なにわ男子2ndシングル)をコラボレーションで披露。3組が並ぶシーンでは、会場から観客は絶叫のような歓声が上がり、SNSでは感激のあまり涙したという声も数多く上がりました。歴史的瞬間に、3組を応援するファンからのエールが続いています。

目次

目次

INI×なにわ男子×BE:FIRSTが歴史的なコラボ! 3組のファンから感動の声が殺到

歴史的なコラボレーションに、日本のアイドル界隈が賑わいを見せています。

16日に放送された「ベストヒット歌謡祭2023」で、INI×なにわ男子×BE:FIRSTが同期コラボレーション・ステージを披露。INIとBE:FIRSTは2021年11月3日に、なにわ男子は11月12日にデビューしたため、この3組は「同じ年・同じ月にデビューした同期」ということになりますね。

3組がコラボをすると発表された時から、ファンたちは喜びと感動で騒然となり、「早くコラボを見たい」「3組がどう交流するかが楽しみ」という声が相次ぎました。そして16日当日に3組のメンバー全員がステージに並ぶと、会場からは割れんばかりの悲鳴が。3組それぞれのファンが、このコラボレーションに期待を寄せていたことがわかる悲鳴でしたね。

なにわ男子の西畑大吾さんは、「我々はデビュー時期が同時期でして、同期の僕ら3組でコラボレーションをさせていただきます」と挨拶。司会の宮根さんは、3組が並ぶ姿に「すごいことが起こっている」と興奮を隠しきれない様子でした。

BE:FIRSTのMANATさんはINIの松田迅さん、池崎理人(崎はたつさき)さんと役肉を食べに行ったことを明かし、なにわ男子の長尾謙杜さんはBE:FIRSTのコンサートへ行ったことを明かすなど、3グループの交流も明らかに。同世代だけに、日頃から交流はあったということでしょうね。

3組のステージは、
・「Rocketeer」(INIデビュー曲)→INI×BE:FIRST
・「Shining One」(BE:FIRSTプレデビュー曲)→BE:FIRST×なにわ男子
・「The Answer」(なにわ男子2ndシングル)→INI×なにわ男子×BE:FIRST

で構成。
衣装はINIが白を基調とした衣装、BE:FIRSTがブラック、なにわ男子は赤でした。

コラボレーションは、それぞれのグループの良さが前面に押し出された構成に。INIとBE:FIRSTはアーティストらしい音楽の表現や巧みなダンスが、なにわ男子ではとびきりの華やかさが飛び出し、ファンはステージに釘付けに。

SNSでは、「こんな日が来るなんて。3組とも素晴らしいステージだった」「歴史的なステージだ」「今後のコラボレーションにも期待したい」と、ポジティブな感想が相次いでいます。

番組終了後には、3組が並んだ写真も掲載。素敵な記念写真です。



田島将吾と道枝駿佑の背中合わせにファン感涙

なにわ男子の「The Answer」披露中には、INIの田島将吾さんとなにわ男子の道枝駿佑さんが背中合わせを披露するシーンも。

実は、田島さんはSMILE-UP.の練習生だった時期があります。ファンもこのことを良く知っており、なにわ男子としてデビューした道枝さんとの背中合わせには、感動を抑えきれなかった様子。パフォーマンス後には「たじとみっちー」がトレンド入りし、2人の活躍へのエールが溢れました。

今は別々の道をゆく2人ですが、こうして同じステージで背中合わせをする姿を見られたのは、ファンにとって嬉しい事だったでしょう。ファンは「これは聞いてない」「まさに歴史的瞬間だ」「こんなの泣く」と、感動の言葉が現在も続いています。

ちなみに、この日はBE:FIRSTをデビューさせたSKY-HIさんも出演。SKY-HIもSMILE-UP.に練習生として所属していた時期があります。裏生配信に参加したSKY-HIさんは、3組のコラボレーションを微笑みながら見守っていました。



なにわ男子とのINIの写真も上がっています。みんな良い表情。



INIとBE:FIRST、同日でデビュー組のステージにも注目が集まる

同時期に行われた別々のオーディションから誕生したINI、BE:FIRSTは、デビュー日も同じという運命的なグループです。コラボ自体はこれが初めてではありませんが、この2組のステージはやはり迫力がありますね。

INIのメンバーは、BE:FIRSTをデビューさせたSKY-HIさんと写真撮影。良きライバルとして、2組は切磋琢磨中です。



事務所の垣根を越えたコラボは大好評! 今後も続く可能性大!

最近は事務所の垣根を越えたコラボレーションが好評で、多くの音楽番組で披露される様になってきました。今後もこの様なチャレンジは続いていくことでしょう。Mステも所属に関係なく交流する姿が見られ、ファンから好評です。

ぜひ今後とも、この様なコラボレーションが続いてほしいですね。年末は音楽番組が多くあるので、どんなコラボが見られるかに注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次