【衝撃】青物襲来!? 次々と連れていく大物が激ヤバすぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

野生生活100さんがYouTubeを更新しました。今回は9月下旬から10月にかけて撮っておいた野生生活100さんの釣行の様子が動画投稿されました。青物が上がる様子や、青い空の下美しい海の中で釣りをされる映像を楽しむことができます。ぜひ動画で見てくださいね。

目次

目次

サゴシヒット‼9月下旬日本海朝マズメ‼

サゴシヒット‼青い空の9月に青物を狙って釣行開始‼。野生生活100さんサーフに来てジグをキャスト。ワンピッチジャークでしっかりとジグを動かしながら巻いています。

例年であれば、20m先にベイトがたくさんいるのですが、今年は全くいないと。サゴシがヒットしました。美しいサゴシが浜辺に上げられています。うねうねとサゴシは動いていました。ジグにブレードを付けて、アピール力をUP。ジグは、ツインのアイスとフックを付け、後ろはトレブルフックです。

さらに続けてヒット、「サイズアップ‼サイズアップ‼」と野生生活100さん。しかし、上がってきたのはカナトフグ。「恥ずかしい、恥ずかしい」と言いながら高速で巻き上げてきました。波の音がなんとも良い動画です。とてもきれいに波が来ては、引いていく音が録音されています。

10月上旬夕マズメ‼

野生生活100さんは10月上旬、サーフに来ています。サーフでは、ベイトも見えずナブラも起こりませんでした。キャストを続けます。投げては巻いて巻いて、かなり暗くなってきました。暗くなるまで粘りましたが何も釣れません。

ヤズヒット‼10月中旬日本海昼マズメ‼

野生生活100さんは10月中旬に日本海に来ました。日本海の昼マズメ。キャストして巻いては止めてを繰り返します。どんよりとした天気ですが、海は穏やかです。

キャストを繰り返し、ヒット‼。ジー、ジーとリールが音を立てながら糸が巻かれています。手前まで魚を寄せてくることができました。手前に来てから魚が横に走ります。その走りを野生生活100さん止めて、ドラグも締めて魚をぶり上げました。釣れたのは、ヤズ。立派な丸々太ったヤズです。

ダイソージグで釣れた‼と。前のアシストのツインフックと後ろのトレブルフックは、野生生活100さんによって換えてあるようです。

ヤズ2匹目‼

さらにキャストを繰り返していると、ヤズ2匹目ヒット‼。「おっおー」と竿にかなり重みが乗りましたがバラシ⁉。「しまったー、まじかー」と野生生活100さん。もう一度ヒット、しかし抜けたー。夕方小さなナブラ発生‼。ヒットしますが「あーーーあ」としっかり乗りません。「本日3回ばらした」と。

しかし、ドラグを調整してアタリがあると合わせました。ジージーとドラグが鳴っています。2匹目も抜きあげました。こちらも綺麗なヤズです。かなり綺麗なヤズでした。
「この日は、7回バラしているので、ゴリ巻きせずに慎重にやりましたが、竿が立っていないのわかります」と。竿が立っていないことでバラシの原因になっていると分析されていました。

8回目のバラシ‼

かなり暗くなっていますが、ヒット‼。ゆっくり慎重に、慎重に巻いてきます。しかし、最後の最後で8回目のバラシ。やはり竿が立っていないことが原因なのでしょうか。

釣果発表‼

本日釣れた魚を計測します。ヤズ39cmです。瀬戸内海は、昨年と違い青物の入りが少ないとのこと。しかし2本獲れてよかったですね。

視聴者の声‼

この動画を視聴された方の感想をご紹介いたしますね。

いつも見てます!バラシ残念でしたね〜。

バラシが8回というのが残念だったことに共感されていました。返信として、嬉しいコメントありがとうございます。バラシが続いて、本当に悔しかったです。簡単にはいかない所が、青物釣りの楽しさでもありますね。とありました。自然相手なので、本当に一筋縄ではいきませんせね。

野生生活100さんの今後の活動に期待‼

今回の野生生活100さんの動画は、サゴシやヤズ2本が釣れるという動画でした。9月中旬、10月上旬、10月中旬と季節を追って海の様子を見ることができるようになっていましたね。

季節が変わるにつれて、空模様や海の様子が変化していました。8回バラシタのは、残念‼でしたが、それだけアタリを楽しむことができヤズ??サゴシ??がいることが確認できたのも良かったのではないでしょうか。また、バラした原因も竿が立っていないことであると原因究明されていたので、以降の釣行では修正できるのではないかと思います。

野生生活100さんの今後の活動に期待したいと思いますね。野生生活100さんはサーフに、堤防にいろいろなポイントから青物を狙って釣行されていました。今後10月下旬、11月上旬、中旬というような季節感が伝わってくる動画をアップしていただけるのではないかと、期待が膨らみますね。魚も秋が深まるにつれて、サイズアップするのではないかという期待も高まります。次回の動画を楽しみにしてくださいね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次