【衝撃】ランク10達成で最高レア★6交換チケット貰える?! この美少女ゲームが最強すぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年でなんと10周年を迎える『千年戦争アイギスA』

10周年イヤーを記念した特別なキャンペーンが数多く開催されている千年戦争アイギスAについて実際のプレイ画面と一緒に、詳しく紹介していきますね。

目次

目次

『千年戦争アイギスA』ってどういうゲーム?

「千年戦争アイギスA」は、2013年11月26日にPCブラウザゲームとしてDMMGAMESからリリースされたタワーディフェンスゲームで、2023年でめでたく10周年を迎えました!


ゲームシステムは、侵攻してくる敵から本陣を守るために個性的な各ユニットを配置して守り、拠点のライフが0になるとゲームオーバーになるオーソドックスなタワーディフェンスゲームとなっています。

ゲーム中のキャラクターはどこか懐かしさも感じさせるようなドット絵で登場し、また配置したユニットはそれぞれの持つ攻撃射程範囲内に入った敵を自動で攻撃するため、タワーディフェンスが初心者のプレイヤーでも簡単に操作することが可能です。


さらに、仲間にしたキャラクターたちとは「交流」することができ、頼れる男キャラとは酌み交わすことで、


そしてかわいい女の子キャラには宝石や花をあげることで好感度が上昇し、キャラクター毎に個別の会話やエピソードを見ることができます!


ですが、プレイヤーと王子のサポートをしてくれる秘書のアンナさんにはお花を贈ることも交流をすることもできません。どうして……。


『千年戦争アイギスA』の10周年記念報酬!

『千年戦争アイギスA』は現在10周年イヤーキャンペーンを実施中!

「10周年イヤー特別新規大歓迎キャンペーン ログインボーナス」は今年1月19日から12月7日まで開催されているログインボーナスキャンペーンで、ログインするだけで最高レアリティである「ブラックキャラ確定チケット」を5枚分入手することが可能です!


そしてさらに、以前『千年戦争アイギスA』をプレイしていたユーザーは今ログインすると『カムバック応援キャンペーン』の「カムバック限定ログインボーナス」で最大10連分の神聖結晶を受け取ることができます!


カムバックログインをしてから120時間限定でカムバック英傑召喚ガチャが登場し、英傑の出現確率がアップするキャンペーンも!

カムバックが適用される日数には制限がありますので、自分が該当している場合はぜひこの機会に『千年戦争アイギスA』を再プレイしてみることをおすすめします。

「10周年イヤー特別新規大歓迎キャンペーン ログインボーナス」以外にも、「アイギス10周年ありがとう月間」と題した、11/1から12/7まで開催されているマンスリー系のログインボーナスでも、ゲーム内通過であるゴールドを100万G分ゲットすることも!

キャラクターの育成などにもゴールドはガンガン必要になるため、幾らあっても足りません。これは嬉しい。


他にも、主人公である王子の新しい称号として「祝いの正装」が配布されました。


称号とは「ユニット」→「チーム編成」上部にある王子アイコンの横から設定することができ、選んだ称号によって王子自身の能力がアップします。

あくまでも王子のみのパラメーターに影響があるものとなっているため、他のキャラクターの強化もしたい場合はスキル効果アップ系の称号を選ぶのがおすすめです。

しかし10周年記念に相応しい豪華でカッコいい正装に身を包んでいるためか、(にこにこ)と笑っている王子はなんだか微笑ましく、愛着が湧いてきます。目隠れキャラが好きなのでなおさら刺さりますね……。

実際に引いてみた

ということで、配布された各種ガチャ用チケットをせっかくだったので使い、ガチャを回してみました。


ガチャの番人アイギス様どうかよろしくお願いします……。

……ん?


ん!?一回引いただけなのに3人のカワイイケモミミ娘たちが来た!?実質3人分引けたってことですか!?

ちゃんと見たらしっかり(?)1ユニット分の扱いでしたが、かまいたち群青姉妹……大きな鎌を持ったかまいたちモチーフのミニスカ和装妖怪姉妹さん達のようですね……情報量が多い……!でもかわいい……!

10周年記念キャンペーンで配布されているチケットはいずれも最高レア確定のブラック確定チケットなため、単発で最高レアが出てくれる高揚感でいい気分になってきました。

この日配布されたブラック確定チケットはもう一枚あるため、この調子でここで使い切ってしまいましょう!


ウワーー!英傑ユニットだー!!

千年戦争アイギスAには6種類のレア度がありますが、更に一部のユニットは英傑ユニットと呼ばれる特別仕様のものが存在しています。

英傑ユニットの特徴は第一兵舎に所持しているだけでバトル中の味方ユニットを強化してくれたり、第一覚醒がされている状態で手に入ったりと、特別な効果が。

英傑ユニットは特別なユニットであるため入手も困難なため、ゲットできるとは思っていませんでした。ありがとう配布チケット!おめでとう千年戦争アイギスA!

千年戦争アイギスAの10周年キャンペーンは12/8まで開催されていますので、この機会にぜひ始めてみませんか!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画