【モンスト】ベアトリクスのギミックがわかったので初見編成を考えてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで11/19(日)に初降臨する【超究極】武神 ベアトリクス
本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

ベアトリクス【超究極】の攻略情報はこちら!


目次

「武神 ベアトリクス」の性能

6


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチダメージウォール/アンチ魔法陣/ライトポジションキラー
ゲージで、アンチブロックを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵を剣で攻撃」というもの。SSは18ターンで使用可能です。
 
友情コンボはユナイトブリッツとなります。

【超究極】武神 ベアトリクスの登場ギミックは?


ギミック:重力バリア・減速壁・反射制限・ブロック
その他:0コンテニュー専用ステージ・全ての敵は弱点効果アップ

以上のギミックでした。

【超究極】武神 ベアトリクスに適正になりそうなキャラは?

火属性で重力バリアと減速壁のギミックに対応している貫通キャラは「李信α」「エース」などがいます。

ただ属性効果アップのギミックがないので他属性の「カノン」や「西王母」なども活躍するかもしれないですね。

他対応キャラはこちら!

貫通/アンチワープ/マインスイーパー
全属性 火属性のみ

【超究極】武神 ベアトリクスの初見編成

ブラボー成田の初見編


▼ブラボー成田のコメント


とりあえず有利属性でギミック対応しているキャラを詰め込んでみました。
こう見るとコラボにαキャラと超豪華ですね(笑)
属性効果アップがないので、他属性でも十分いけそうだと思いますが……全力で挑みます!
ボスが硬すぎたとしても、割合SSを持つラムやエースがいるので大丈夫でしょう。


楊端和

ラム

李真α

エース

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見はエース2体・李信α・ラムで挑みたいと思います!
エースとラムは割合SSを持っているので、安定してボスのHPを削ってくれるかなと思い入れてみました。
またラムは加速友情を持っているので、味方のサポートとしても活躍してくれるはず!
あと李信αは重力バリアキラーを持っているので、クエスト全体を通して火力が高そうかなと。
しかもキラーが乗るコピーで友情ゲーできるかなという希望も込めて入れてみました!
 
原作通りだとシャドウを入れてクリアしたら特殊演出が見れるかもしれないので、初見で勝ったら検証してみたいと思います〜。


エース

李真α

エース

ラム

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次