【モンスト】魔力を最大効率でゲットする方法はコレ【陰の実力者になりたくて! 】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「陰の実力者になりたくて!(陰実)」コラボが開催中!
クエストクリアで獲得できる「魔力」に関する情報をご紹介!

サムネ


目次

目次

その1:コラボクエストをプレイする

陰実コラボでは集めた魔力で七陰解放やアイテムが引き換え可能! 魔力はコラボクエストやノーマルクエスト、イベント・追憶の書庫など様々なクエストで獲得できますが、効率良く集めるにはコラボクエストがおすすめです。

1番獲得魔力量が多いのはコラボクエストの40魔力。まずはコラボクエストをプレイして魔力を集めましょう。


その2:マルチボーナスをもらおう

魔力集めにはソロよりもマルチプレイがベストです。マルチでプレイすればマルチボーナスとして20魔力が獲得できます。コラボクエストをマルチでプレイすれば、1度のクリアで60魔力(40+20)をゲット!

コラボクエスト以外のイベントクエストや追憶の書庫もマルチプレイで20魔力もらえますが、元々の獲得魔力数が15魔力なのでおすすめできません。


その3:コラボ星4−5クエストがおすすめ

もしコラボクエストで魔力を大量獲得するなら、難易度が簡単で周回時間が短い「偽りの果て(ルスラン・バーネット)」「見えざる真意(ゴルドー・キンメッキ)」のコラボ星4-5クエストがおすすめです。

キャラ集めをしないならあれば強キャラを編成すれば短時間でも多くの魔力を集めることができます。コラボ星4-5クエストはソロで40魔力、マルチで60魔力をゲット。
強キャラ編成でソロで短時間周回するか、1度のクリアで多く魔力をもらうマルチプレイかは悩むところ。

しかし募集を募っている待ち時間や順番に弾く時間、各プレイヤーの通信速度などを考慮するとソロでガンガン周回するのもおすすめ!


まとめ

魔力でのアイテム引き換えは限定ボイスセットや限定称号など、コラボ期間しか手に入らない貴重なアイテムもあります。期間中にすべて引き換えるためにもサクッと魔力を集めてしまいましょう。

以上、上記で説明した1~3を意識してプレイすれば魔力を効率良くゲットできるので、参考にしてみてくださいね。


(画像引用元:モンスト公式サイト)

サムネ

陰の実力者になりたくて!コラボ
キャラ評価・クエスト攻略情報・限定ミッションまとめ
▼おすすめ情報▼
星5キャラ最強ランキングTOP15!
陰実コラボキャラ追加
シャドウとマギア、最強なのはこちらです
もしかしてベータって弱い?
ぶっちゃけると…。
アルファとニュートンα、最強はこちらです
陰の書おすすめ使用キャラランキング 人気1位はこのキャラ!!
読者が決める人気キャラランキング
最優先で交換すべきものは…。
魔力のアイテム交換優先度
魔力を最大効率でゲットする方法はコレ
引けたら大勝利!
陰実コラボあたりランキング
陰実コラボガチャで
オーブ650個使ったらまさかすぎる展開に!!
陰実コラボミッション(七陰調査任務)で
注意すべきこと5選
コイツだけはマジで作っておけ!
陰実コラボおすすめの運極キャラはコイツ!
陰実コラボガチャで
攻略班の狙いはコイツです!
陰実コラボに関する率直な評価
大当たりキャラはこの2体
※要注意※
サムネ

入手できない最悪のケースも……。
ミツゴシ商会入荷依頼でマジで注意すべきこと
遭遇できたら最高!!
確定演出&隠し要素を発見!
ガンマとニュー
おすすめはこっちです
4種の戦型の書おすすめキャラはコレ
超戦型の効果一覧
サムネ

適正キャラと攻略方法を解説
攻略班の初見編成 みんなのクリア編成&反応まとめ
アウロラ超究極
さすがにアイツ艦隊だと楽過ぎだった件。
【モンスト日記】
これだけマジで注意
「聖騎士3体でアウロラクリア」のコツ
サムネ

ベアトリクス【超究極】の適正キャラと攻略方法を解説
攻略班の初見編成 みんなの反応&クリア編成まとめ
“アイツら”に特大の接待来たー!! 結局コイツがバケモン
超究極「ベアトリクス」周回は
もうこれで決まり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次