【ホロライブ】超豪華メンバー揃い!!「ほろ~かる京都篇」が神企画すぎる…!!

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブは、新企画として、ご当地応援を目的とした観光周遊イベントの実施を発表しました。第一弾の舞台は京都です!こちらはJR東海でも連動して乗車キャンペーンが行われます。

今回は、気になる「ほろ~かる京都篇」について詳細にご紹介します。京都へ行く方はこの機会に推しの等身大パネルや限定ボイスを見に行ってはいかがでしょうか?

目次

イベント詳細

「ほろ~かる京都篇」は12月7日~12月19日までの開催です。

どこでライバーを見れる?

周遊拠点:[メイン会場]京都高島屋 S.C. 高島屋京都店7階

[伏見稲荷エリア]尾﨑商店 コラボタレント:白上フブキ

[京都駅エリア]ハーベス京都館 コラボタレント:百鬼あやめ

[烏丸エリア]京都国際マンガミュージアム コラボタレント:大空スバル

[嵐山エリア]車折神社、新八茶屋 コラボタレント:大神ミオ

[下鴨神社エリア]下鴨神社 コラボタレント:さくらみこ

[岡崎エリア]京都市京セラ美術館 コラボタレント:ラプラス・ダークネス

[壬生エリア]壬生寺 コラボタレント:風真いろは

内容:市内巡回スタンプラリー、限定ボイス、限定ホロリーモーション、ARフォトフレーム等各施設コラボコンテンツ、描き下ろしグッズ販売 など

(引用元:「ほろ~かる京都篇」)

スタンプラリーも開催!

イベント期間中は、周遊エリアにパネルが設置されます。印刷されている二次元コードを読み込むことで、スタンプラリーに参加できるのです。

周遊数に応じて特別なノベルティを手に入れることができますので、皆さまご参加ください!

交換場所:京都高島屋 7階催事場

住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52

営業時間:営業時間:10:00-20:00

景品:オリジナルクリアファイル、オリジナル缶バッジセット

京都に初めて行く方へ

先ほど紹介したコラボの場所について聞いたことがないという方向けに、名前が出てきた神社、観光地についてご説明します。

ハーベス京都館

こちらは観光名所というよりは、お土産屋さんです。品揃えが良く、京都のの人気なお菓子も豊富にありますので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

車折神社

京都嵐山にある神社で、芸能の神社として有名です。

こちらの神社に訪れた有名人の名前が書かれた木札がずらりと並んでいますので、興味がある方は訪れてみてくださいね。

下鴨神社

京都市左京区にある神社です。縁結びや美麗祈願に関わりのある神社で、大きな境内と美しい鳥居が見どころですので、お参りに行ってみてはいかがでしょうか。

壬生寺

壬生狂言や新選組ゆかりのお寺です。境内には新選組隊士の墓塔もたてられているとか。

近くには新選組の屯所として使われた八木邸もあります。(常に見学できる場所ではありません。事前に見学可能な期間を調べてくださいね。)

限定グッズの発売も!

他にも、京都高島屋では限定グッズが発売されます。

この機会に、京都の歴史的町並みを堪能するとともに推しに会いに行く旅行を計画するのも良いのではないでしょうか。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す