冷凍唐揚げは玉子でとじてみて!! 簡単&絶品&ボリューミー即席親子丼レシピ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ニチレイの公式サイトで、『特から』を使った親子丼のレシピが紹介されていました。実はこれ、社員の方々が太鼓判を押すアレンジレシピだとか。

通常なら生肉のカットから始まる親子丼作り。特からなら電子レンジで温めるだけですぐ調理に取り掛かれて便利ですよね~! これはナイスアイデア♪

目次

特から×とろとろ卵のコンビが抜群! 特からの親子丼



商品の詳細情報をAmazonで確認する

材料(1人分)
・特から…3個
・卵…1個
・玉ねぎ…1/4個
・煮汁(めんつゆを丼用に水で希釈したもの)…100ml
・ごはん…150g

特からを卵でとじて、ごはんにのせるだけ。あっという間に即席親子丼ができちゃいます♪味のしっかりついた特からのコクが加わり、食べ応えのある丼に仕上がるとか。

お肉に火を通さなくていいから楽チン♪

特からをパッケージの表示通りに電子レンジで加熱し、半分にカット。


玉ねぎは縦に薄切りにして、卵はボウルに割りほぐします。


小さめのフライパンに煮汁と玉ねぎを入れて火にかけ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮ます。


特からを加えてひと煮立ちさせ、溶き卵を回し入れます。半熟状になったら火を止め、器に盛ったごはんの上にかければ出来上がり♪


夕飯にもおすすめ! 丼ものレパートリーが1つ増えた♪

わが家の食卓でもおなじみの特からが、新たなメニューに生まれ変わりました! 卵でとじただけですが、この状態だと冷凍食品の手抜き感が全くないですよね。


早速パクっと一口。ジューシーでめちゃくちゃ美味しい~! 特から自体にしっかり味がついているので、いつも以上にご飯がすすむ♪衣のスパイシーさが今までにないアクセントになっていて、ガツンと食欲を刺激してきます。


半分にカットしてもこのボリューム感。今回は1人分3個で作りましたが、チンするだけなので、いくらでも個数を調整できるのが嬉しいですね!


簡単で美味しくて食べ応えがあるメニューって最高! 忙しい日の食事はこれに決まり♪

販売者:ニチレイ
製品名:特から
購入価格:429円(税込) 
公式サイト:ニチレイグループ社員が実践する激ウマアレンジレシピ&冷凍食品ベスト10
商品の詳細情報をAmazonで確認する

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次