【実はこう思っている】興味のない男性から告白された時の女性心理はコチラです。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

男女がお付き合いするきっかけとなるのが「告白」。気になるあるいは好きな男性から告白されればそれは嬉しくて嬉しくてたまらないものですよね。しかし、告白は気になる人や好きな人に必ずされるという保証はないのです。逆もあり、好きでもない、嫌いな男性だったりすると複雑な気持ちにもなりますよね。

それでは、好きでも嫌いでもない人に告白された場合、女性はどのような気持ちになるのでしょうか?

今回の記事では、好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理

告白されるのであれば、気になる人や好きな人に告白されるのが当然嬉しいものですよね。

しかし、告白されるのは好きでもない人の場合もたくさんあるのです。

好きでも嫌いでもない男性から告白されたとき女性はどのような心理が働くのでしょうか。

ここでは、好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理について紹介していきます。女性がどのような心理を抱いているのか男性の方は参考にしてみてください。

好かれて悪い気はしない

好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理として、好かれて悪い気はしないことが挙げられます。

好きでもない嫌いでも会い人に告白されたとしてもまず、気分が悪くなってしまう人は少ないのではないのでしょうか。異性から認められて告白されるということは悪い気になることはまずないですよね。

好意を持ってもらうことはありがたいと思うことで、好きでもない人に告白されても悪い気はしない女性が多いようです。

感謝の気持ち

好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理として、感謝の気持ちが挙げられます。

好きでもない人から告白されたとしてもまずは「自分のことを好きになってくれてありがとう」と自分に好意を持ってくれたことに対して感謝の気持ちを持っている女性が非常に多いのです。

このように自分に好意を持ってくれたことや勇気を出して告白してくれたことに対して感謝の気持ちが湧くという心理になることが多いといえます。

意識して好きになってしまうかも

好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理として、意識して好きになってしまうことが挙げられます。

好きでも嫌いでもない男性に急に告白されることで、その相手のことを真剣に考えたり意識してしまう場合も。

自分のことをこんなに思ってくれて嬉しい気持ちになって気になり始めたり、告白されたことで急に意識してしまうこともあったりするので、何が起こるかわからないことがわかりますよね。

自分に自信がつく

好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理として、自分に自信がつくことが挙げられます。

好意を認めてくれるということは、自分の魅力を相手に認めてくれたということ。それがわかると自分に自信がつくきっかけにもなりますよね。

告白されることにより「自分は女性として魅力があるのではないか」「単純に女性として自信になるから」とこのように思うことで告白されると自信がつくという心理になる女性もいるようです。

返事に困る

好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理として、返事に困るということが挙げられます。

好きでもなく嫌いでもないという男性からの告白は正直に言って困る女性が多いようです。

断る理由が浮かばなかったり、好きでも嫌いでもないことを正直に言ってもいいのかという気持ちになってしまって告白されても返事に困る女性は多いといえます。

今の関係のままがいい

好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理として、今の関係のままがいいことが挙げられます。

その人との関係性がいい関係性であればそれを壊したくないという人も。

告白してきた相手が元々友人関係であったり、仕事仲間だったりすると告白の件がきっかけに今後の付き合い方が変わってしまう場合もあります。

このように告白されたとしても今の良い関係性を崩したくないと考えている女性は少なくはないのです。

相手のことを傷つけてしまうか心配

好きでも嫌いでもない男性から告白された時の心理として、相手のことを傷つけてしまうのが心配ということが挙げられます。

好きでも嫌いでもない男性からの告白は正直言って断る女性がほとんどでしょう。

「付き合いたくはないけれど、断るのは相手を傷つけてしまう」「相手を傷つけるのが嫌だから」など、このように断ることで相手を傷つけてしまうのではないか心配してしまう女性も少なからずいるのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「好きでも嫌いでもない男性から告白された時の女性の心理とは」について紹介しました。

好きでもなく嫌いでもない男性から告白されたら女性はどのような心理になるのか気になる男性も多かったはずです。

もちろん好きになる可能性もありますが、それはごくわずかな確率。大体の人は返事に困ってしまったりしているものなので振られてしまった場合は潔く身を引いてくださいね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す