【激ヤバ】デカすぎだろ!超巨大ヒラメが釣れた瞬間がヤバすぎる…w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

初心者以上プロ未満リアルな沖釣り日記を配信しているちーちゃんフィッシング倶楽部さんがYouTubeを更新しました。今回のメンバーは、杉田千紘ことちーちゃん・カメラはしゃちょー・橘明菜・若菜・けんけんさんです。茨城県鹿島のヒラメ釣りが解禁されたので、船で狙っていきます。最近、大きさ5~6キロも上がっているので、かなり期待できるようです。ちーちゃん船最大4.7キロのヒラメが釣れました。ぜひ動画を見てくださいね。

目次

目次

船でヒラメ釣り開始‼

仕掛けは、売っているものを捨て糸20cmとハリスは60cmになるようにカットして使っていいきます。道糸は、ヒラメが釣れてから誘導しやすいように70㎝ぐらいにしているとのこと。

船が出港して、ポイントに到着。イワシを針に着けるレクチャー。イワシの鼻に針を1つ、もう一つをイワシのお尻のアタリに刺す‼。

初ヒラメGET‼

ヒラメヒット‼若菜ちゃん初ヒラメが当たりました。リールを巻いて船の近くまでヒラメが上がってきました。網でキャッチしてヒラメをGET‼

橘明菜さんもヒット‼、船の上に上がってきたのは「これ以上小さいのは難しいと言われるソゲ(ヒラメの小さいもの)。嬉しいような悲しいような‼。

続けて、しゃちょーにもアタリがあり、ヒラメがゆっくりと上がってきました。ヒラメがゆっくりと大きな円を描きながら上がってきます。ヒラメをGET。「小さいけどね」としゃちょー‼。

さらに明菜さん2枚目がヒット‼。しかし、また小さいのが釣れたと。
開始30分でたくさん釣れています。ただしちーちゃんはまだ釣れていません。

ちーちゃんヒラメ一匹目‼

ちーちゃんがヒラメ一匹目GET。イワシがそこについてアタリはずっとある様子。しかし、食い込みません。食い込むまでまっていると、食い込んだ‼。電動リールのスイッチをONにして巻き上げます。上がってきたのは、糸を手で持って上げられるヒラメのサイズ。

しゃちょーにもあたり、かなり竿が曲がっています。少し大きなサイズが、しゃちょーには掛かっているようです。タモが用意されて掬われます。しゃちょー3枚目。

3.4キロの座布団ヒラメ‼

3.4キロのヒラメを同船の方がGET。ちーちゃん波に乗れない‼。なぜか不調‼と。
ちーちゃん「食え‼食え‼いいよ。食え」とようやく2枚目‼をGET。

同じ船に乗っていた方が3.4キロの座布団ヒラメを上げました。さすがに大きい‼。

4.7キロの座布団ヒラメ‼

4.7キロの座布団ヒラメ。「釣るでー」と気合を入れたちーちゃん。するとアタリがあり、「でかい!でかい!」とリールを巻きながら「重い」と。ちょっぴりいいサイズかもと言いながら巻き上げます。「デカイの??」という声。

かなり良い感じで竿が曲がっています。巻き上げてくるとかなり大きい。「あっデカイ‼。デカイ‼デカイ‼」と海面に上がってきたヒラメを見て大興奮‼。玉網に無事入りました。上がってきたのは座布団ヒラメ。「オーでっけー」としゃちょー。

元気がよくなかなか計測ができない。船に備え付けてある桶にも入らない大きさ‼です。かなり期待が高まります。しゃちょー「リリースしよう‼」。ちーちゃん真顔で「ダメ。リリースしないよ」と。

測ってみると、サイズは堂々の4.7キロ‼。「厚みがあるでしょ」と、12月ヒラメがイワシを食べ始めると余裕で5キロを超えてくるとのこと。さらに今後に期待が高まります。

「大きなサイズを作ることができました‼」とちーちゃん写真撮影‼。
動画の後半では、この大きなヒラメを裁いて料理しているので、ぜひ動画で見てくださいね。

視聴者の感想‼

この動画を見られた視聴者の方の感想をいくつかご紹介いたしますね。

いつも楽しく視聴してます。4.7kgおめでとうございます‼
私も来月全面解禁に合わせて幸栄丸行ってきます。目指せ座布団!

毎年釣ってますね~。自分も明日、鹿島にヒラメ狙い行ってきまーす‼。大判釣れるといいなぁ。

待ってました‼。いつも参考にさせていただいてます‼。宮城のヒラメ釣りもぜひやってみてください‼。個人的には、亘理の釣り船さんすべておすすめですよ‼。

ヒラメ4.7kgを祝福するコメントがたくさん届いていました。まもなく全面解禁となるので楽しみにされる方の期待のこもったメッセージもありましたね。

ちーちゃんフィッシング倶楽部の今後に期待‼

今回のちーちゃんフィッシング倶楽部の動画は、ちーちゃんが4.7㎏の座布団ヒラメを釣るという動画でした。ちーちゃんは、最初ヒラメ釣りに慣れていない二人にヒラメの釣り方をレクチャーしていましたね。そのためあまり釣れていませんでした。

しかし、その後ちーちゃんしっかりと大物をGET。当日の船のなかで釣れた3.4キロの座布団を大きく上回る4.7キロの座布団ヒラメ。とっても大きかったですね。

ちーちゃんフィッシング倶楽部さんの今後の釣り動画にも期待が高まります。いろいろな釣りに挑戦して、ちーちゃんの釣りの腕がプロにもっともっと近づいていくの見ることができそうです。ぜひ次の動画も見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次