【衝撃の結果】猫ちゃんのお腹に触れたら〝信じられない行動〟が…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ここを触ったらケリケリするぞ!」というウィークポイントが猫さんにもありますよね? 猫さんによって後ろ足だったり、しっぽだったり、それぞれ違うだろうと思います。今回ご紹介する「ミロクちゃん」は、お腹をモフモフされるとケリケリを発動してしまうんです!

ミロクちゃんの可愛い動画を投稿してくれたのはX(旧Twitter)アカウント「369(@369_Siberian)」さん。魅力たっぷりなミロクちゃんの日常をメインに、ユーザーの反応なども合わせてお届けしていきます。ぜひ最後までご覧ください!

目次

目次

イヤなものはイヤなんです!

家族に抱っこされながら、ぬくぬく、まったりすごしていたミロクちゃん。気持ちよく脱力していたのですが、家族のイタズラ心にスイッチが入ってしまったのでしょう。さり気なく、仰向けでくつろいでいたミロクちゃんのお腹を突然モフモフしはじめたのです。リラックスしていたミロクちゃんも、徐々に「あれ、わたし、モフられてない?」と気づいてしまいました。数秒はひかえめに、左後ろ足をぴょこっと動かし抗議しただけなのですが……やっぱり我慢できません! 気合が入った両後ろ足で力強いケリケリを発動することに!!



1.ケリケリに遠慮はしません!

お顔はスンッとしていても、ケリケリの勢いがミロクちゃんの心情を語っているようですよね。「やめてっ」と聞こえくる様子に筆者は吹きだしてしまいました。猫さんのお腹はポヨッと触り心地がよく、触りたくなる気持ちも分かります。ミロクちゃんは長毛さんなのでなおさら気持ちよさそうです。たしかにウィークポイントには触れられたくないだろうけど……これはモフモフしたくなるお腹ですね!(笑)

ミロクちゃんはどんな猫さんなの?

ミロクちゃんは2歳のサイベリアン。ブラウンタビー&ホワイトの女の子です。クリッとしたおめめと、フワフワのまあるいシルエットがキュートですよね。キリッとしている整ったお顔立ちですが、子猫のような表情も見せてくれます。とっても美猫のミロクちゃんはツンデレで、家族はそのツンデレにメロメロにされているとのことでした。



ミロクちゃんの日常をピックアップ!

ミロクちゃんのXにはほっこりや、2度見してしまうなユニークな投稿がされています。そんな中から、筆者おすすめの投稿を5つご紹介させていただきますね!

1.猫さんならきっとみんな大好物

食べることが大好きだというミロクちゃん。もちろん、ちゅ~るも大好き! ちょっぴり寄り目になりながら、夢中で食べたくなるくらい美味しいのでしょうね。ピンクの舌も可愛いし、キラキラ輝いているおめめが可愛いですねぇ。ミロクちゃんはかつお味を食べているのでしょうか? 筆者の愛猫もちゅ~るが大好きで、まぐろとサーモンが好み。猫さんにもそれぞれ、好みの味(匂い?)があるのかもしれませんね。



2.想像をこえる長さ

朝目覚めたら愛猫が立っていた。……というのは、なかなかないシチュエーションだと思います。ところが、ミロクちゃんは家族のベッドの上で立っていたんだそう。それも直立不動スタイルで! じーっと見つめている先も気になりますが、なにより、ミロクちゃんの姿勢のよさが気になります。とっても可愛いのにシュールすぎて、素直にニヤニヤできない……! 本当にどういう状況だったのか、ミロクちゃん教えてくれないかなぁ(笑)



3.ぬくぬくハピネス

ぐんと気温が下がり、急に寒くなりました。寒冷に強いモフモフ・モコモコが増量したとしても、ミロクちゃんも寒さはやっぱり苦手。温かそうなブランケットに包まれたミロクちゃんは、ほんのり幸せなお顔をしていますね。その安心しているやさしいお顔に、筆者もほっと癒されましたよ。



4.握手会を開催中?

サイベリアンのミロクちゃん、太めのおててで気持ちいいようです。フワフワお腹とはまた違った魅力がありますね! 触り心地がよく、にぎにぎし甲斐がありそうな……。もし握手会があったとしたら、筆者は握手の手をはなせないかもしれません(笑)



5.かくれんぼの天才登場⁉

姿が見えないミロクちゃんに気づき、家族は大慌て! ここにもいない、そこにもいない、必死に探しまわったのだとか。どこにもいないと「もしかしたら外⁉」と焦ってしまいますよね。幸いなことに、ミロクちゃんはしっかりお家の中にいました。ただし、ソファとブランケットの間という難易度高めな場所に! 気づかないまま座ってしまったらと考えると、筆者もゾッとしました。見えにくい場所でかくれんぼするのは少し控えてもらえたら……と、筆者も愛猫にお願いしてみようかと思います。



これからもミロクちゃんを見守っていきたい!

いかがでしたでしょうか? この記事では、お腹を撫でられるのが苦手でケリケリしてしまうミロクちゃんをご紹介しました。魅惑のお腹はモフモフしたくなるけれど、グッとたえることも必要なのかもしれませんね(笑)

ミロクちゃんの日常はXから見守ることができます。これからもミロクちゃんの活動を応援し、これからも応援していきましょう!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次