【海老で鯛を釣る!?】とある魚を餌にしたら〝もっとヤバい奴〟が現れた…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣りやキャンプ、アウトドアが大好きな二人の動画をアップしているりんたこみっぴの釣りキャンプさんがYouTubeを更新しました。今回は、気温11度、AM7:00スタートです。りんたこさんとみっぴさんが、好きな釣り方でどちらが5匹先に釣れるのかの勝負をします。みっぴさんの釣ったキスに、ヒラメが食いついてきます。ぜひ見てくださいね。

目次

目次

二人の挑戦する釣り⁉

みっぴさん今回挑戦したいのは、落ちギス。りんたこさんは、前回釣ったメッキを釣りたいと。仕掛けは、すでに用意されていました。みっぴさんは、2本針にエサを付けて落ちギスを狙い。りんたこさんは、ルアーでメッキ。フグ、ハゼなどは別にして5匹先に釣った方が勝ち!!。りんたこ&みっぴの釣り対決開始です。

キビレ!!みっぴさんヒット!!

キビレがヒット。みっぴさんの竿さきに反応が出ています。ゆっくり巻いてきて上がってきたのは、キビレ。ジャッジによると1匹目に入るとのことで、1匹目GET!!。

続けて堤防の先端に行きりんたこさんルアーをキャストすると、メッキがヒット!!。前の方の沖アミに魚が寄ってきているかもと。みっぴさんエサを付けて、次の魚へ。りんたこさん、すぐにキャストして2匹目追加。さらに、ナブラを発見してキャスト。みっぴさんもナブラに向けてキャスト。「なんかついてきた!!自分の青虫だった!!」と。

デカキス釣れた!!

みっぴさんがさらに投げると、なにかアタリがぎゅーと持っていくアタリ。何か掛かっているようです。少し引く様子から上がってきたのは、太い大きなキス!!。丸々と太ったおいしそうなキスが上がってきました!!。

さらにりんたこさん、ワームに換えて大きなメッキを追加!!。メッキは6~10月が最盛期で12月まで釣れるけど、そろそろ終わり。大きなメッキなので刺身にしていただくと。

竿を交換!!

みっぴさんワームで、メッキの引きを堪能!!。ワームをキャストして、すぐにメッキがヒット!!。横に走るメッキをうまく誘導してすぐに上げてきました。「痛い⁉」メッキが噛んだと。

秋の小型青物回遊魚を釣るコツ!!

りんたこさん「1投で秋の小型回遊魚を釣るコツを教えて??」の質問に、「共通して言えるのは、リアクションバイトで回遊魚は早い動きが好き」。2~3gのジグヘッドに、はりのあるワームを使うこと。ボトムに着底させて、エギのようにシャクって巻くと。メッキをもう一匹追加しました。

ヒラメ!!

みっぴさんメッチャ引くとリールを巻くと、ヒラメがキスを食っているのでかなり重たかったことが判明!!。しかし、寄せてくると一度キスを離しました。残念!!と、しかしキスをもう一度泳がせると食いついてた!!。しっかり飲ませるために時間をかけます。さらに、玉網がないのでルアーで、りんたこさんが引っかける作戦。ヒラメをゆっくりゆっくり海面近くに上げてきて、ルアーが一瞬かかりましたが、しっかり食い込まず外れてしまいました。ヒラメは、海の底に帰っていきます。

二人とも言葉を失ってしまいました。

ここで、りんこさんから「お気づきかもしれませんが、5匹釣れました」と結果報告。みっぴさん今のヒラメが上がっていたら確実に5匹目だったと。4.5匹でいいよ!!とりんたこさん。いずれにしてもりんたこさんの勝利。勝者には、アイクリームが奢られると。

キスを泳がせてヒラメ釣りに変更!!

引き続きりんたこさんメッキを釣ります。みっぴさんキス釣りを引き続き頑張っていると、ヒラメがまた食ってきたようです。キスの泳がせに変更します。するとみっぴさん仕掛けを回収しているとヒラメが食って来ると、キスの泳がせにヒラメが食ってきました。今回は、網を借りてきて取り込もうとしますが、キスを獲られてしまった!!。残念!!

勝者のりんたこさんが、アイスクリームを奢ってもらう映像は動画の後半にあります。ぜひ見てくださいね。

視聴者の感想!!

みっぴさんこんなミラクル起こすのすごすぎるー。ヒラメの捕食が迫力満点でカッコよーい!!。素晴らしい瞬間見れてとてもうれしいです。

またまた お二人の仲の良さを感じる内容でした。何はともあれ みっぴちゃんの可愛さに毎回癒されてます。りんたこさんの優しい話し方も大好きです。

これだけメッキが釣れたら楽しいでしょうねー。羨ましいです。しかしトップに出るヒラメとは・・・。

ヒラメが釣れたキスに食いついて、ヒラメが捕食するシーンが動画に収められているので喜びの声もたくさんありましたね。またりんたこさんとみっぴさんの仲の良さに癒されるとのコメントもありました。

りんたこみっぴの釣りキャンプさんの今後の活動に期待!!

りんたこみっぴの釣りキャンプさんの今回の動画は、キス釣りをして釣れたキスに大きなヒラメが食ってくるというとても面白い動画でした。りんたこみっぴの釣りキャンプさん今後もいろいろな身近で手軽に楽しめる釣りを紹介していただけること期待できると思います。ぜひ次回の動画を見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次