【超話題】久々に〇〇へ行ったら〝超巨大魚〟がワンサカ釣れました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Barasista【バラシスタ】さんのYouTubeが更新されました。島根遠征2日目です。ぬこまた調査団の大西隊長・岡山ボーイのアダチャレさん・村越さんとの釣りです。その後皆さんと分かれて数日後、再度上がったポイントで58センチ・3.48キロの大型のイシダイを始めとして大物が爆釣しました。ぜひ動画を見てくださいね。

目次

目次

30センチのフエフキダイがヒット!!

30センチのフエフキが連続でヒットします!!。冷凍していた瀬戸貝を使って、水深のあるポイントを攻めていきます。風が吹いてきているので、アタリをとるのは大変!!。小っちゃいのが当たっていて、エサ取りもあまりいないと。

アタリがあり、合わせを入れました。するとフエフキダイ!!がヒット。中層でひったくっていったと。再度、アタリがあり2匹目のフエフキダイGET。さらに連続してアタリに合わせると、フエフキダイ!!。その後もフエフキしか釣れませんでした。

2日目の挑戦!!

2日目の挑戦が始まりました。メンバーは同じです。カラス買いを閉じ気味で1投目。エサ取りの反応がすぐにありました。スパッとあわせると、とてもかわいいサンバソウ。カラス買いを遠投気味に投げました。かなりの引きしっかりと、竿が曲がっています。かなりパワーがある様子!!。タモ入れに成功、50センチぐらいあるヘダイ。太さがあるいい魚でした。この後は続かずここまでで皆さんとの釣りはここまでです。

数日後大型イシダイヒット!!

大型イシダイがヒット!!。前回の釣行の結果が芳しくなかったので、再度バラシスタさんだけでポイントに入ってかぶせ釣りをします。久しぶりに入るポイントです。エサ取りがまだたくさんいる海のなかへ、カラス貝を投入していきます。

エサ取りが激しい!!。合わせますが、全然針掛かりしません。ちょっと先も探っていきます。カラス貝に針をつけて探ってみると、良い当たり。合わせをいれると、かなり重量感のあるアタリです。竿がしっかり曲がって、近くに寄ってきてからもかなり突っ込みました。玉入れ成功!!。

上がってきたのは立派なイシダイ!!。朝日に照らされるイシダイ!!美しいです。
オスのイシダイを計測、58センチ。重さは、3.48キロ。立派!!。

サンバソウ40センチGET!!

サンバソウ40センチGET。先ほどつれたのと同じところアタリに遠投します。するとなにか良さそうな感触。バラシスタさん荷物の配置を換えて遠投メインで狙います。

竿先にアタリがでて、合わせるとしっかりと竿が曲がって海面に顔を出したのは食べごろサイズのサンバソウ。上唇に針が掛かっていました。40センチぐらい。

イシガキダイがヒット!!

さらに遠投して攻めていくと、イシガキダイが当たってきました。こちらもしっかりと竿を締めこみましたが、上がってきます。「遠投したさきが、いい当たりがでる」と。

続けて遠投します。しかし、アタリにしっかりと合わせをいれると30センチぐらいのサンバソウが食ってきました。しかし、バレてしまい残念!!。30センチぐらいのサンバソウが釣れるといいイメージがあると。

イシダイの45センチヒット!!

引き続きカラス貝の遠投で攻めていくと、イシダイの45センチヒット!!。「当たってる!!当たってる」と言って、待ってから合わせを入れると針に乗りました。今回は、メスのイシダイ。45センチぐらいのイシダイ!!。とても美しいイシダイです。

本日の釣りは、リベンジ大成功!!。時合になったら連続してアタリがあり釣れて良かったとのことでした。

視聴者の感想!!

この動画を視聴された方の感想をいくつかご紹介いたします。

釣れなかった日のヘダイ、太っていましたねえ。やはり秋口に食欲が旺盛になって冬場に備えているのかなあ。あの身の厚み、刺身にしても食べ応え十分でしょうね。リベンジの回は次々大物が掛かってリベンジ大成功!。いつも楽しい動画をありがとうございます。

最後の石鯛は綺麗でしたね。

ラストの石鯛のシマが美し過ぎて・・・

リベンジ成功を祝うコメントがたくさん届いていました。イシダイのオスとメスどちらも美しく素晴らしいちょうかでしたね。

Barasista【バラシスタ】さん今後の活動に期待!!

今回のBarasista【バラシスタ】さんの動画は、島根に遠征に来てかぶせ釣りでした。釣行2日目、3日目は皆さんと一緒でしたがイシダイは釣れず残念でしたね。しかし、その数日後に降り立った堤防では素晴らしい釣果でしたね。イシダイの58センチ、3.48キロは圧巻でした。さらに、メスのイシダイはとても美しいシマシマ模様でしたね。

カラス貝を遠投して、風が強いなかでもアタリをとりながら釣るとあんなに大物がつれるのかとかぶせ釣りの魅力に迫っていました。

Barasista【バラシスタ】さんの今後の釣行も期待大ですね。イシダイ釣りの良い時期に入っていくので、これからもっともっとイシダイの大物が釣れる動画を見ることが期待できます。今後もかぶせ釣りの魅力に迫る動画を、アップしていただけることを楽しみにしていましょう。ぜひ次回の動画も見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次