日本人が知らない「Amazonの超優秀サービス」がブラックフライデー2023でセール中!

米国で大人気、日本にもブーム到来か?

米国では大人気なのに、日本ではあまり知られていないサービスが「オーディオブック」です。


車や電車の中で移動中に音声として本を楽しんだり、学んだりできるほか、自宅やジムでの“ながら聞き”としても人気で、米国では2020年の時点で役1690億円の市場規模となり成長を続けているそうです。


一方、日本の市場は2020年時点では100億円にすら届かないレベル。とはいえ、2024年には260億円規模に成長すると見込まれており、これからブームがはじまりそうです。オーディオブック系サービスは米国では大人気ですが、日本では比較知られていないサービスと言えます。

*source:Audiobooks in the U.S.オーディオブック市場 2024年に260億円規模に

高品質は情報を“耳から読む”


そんなオーディオブック系サービスの中で、抜群のタイトル数と安定したクオリティを誇るのがAmazonの『Audible(オーディブル)』。プロフェッショナルに本の朗読が収録されており、小説から実用書まで幅広く120万タイトル以上がラインナップ。まさに「音読のネットフリックス」とでも言うべき規模のサービスです。

そのAmazonの『Audible(オーディブル)』が今回、Amazonは年に1度の「ブラックフライデー・セール」にあわせて「2カ月99円」キャンペーン”を実施中です。このレベルの割引は、おそらく1年に1度か2度程度しかないチャンスなので見逃せません。

» 『Audible』2カ月99円|Amazon.co.jp

* Category:Technology, Gadget テクノロジー ガジェット
* 本サイトを経由して製品などの購入が行われた場合、売り上げの一部が還元される場合があります。

『Audible』の魅力


『Audible』の元になっているのは出版社によって作られた本で、複数のチェックを経て世に出たコンテンツです。インターネットのような速報性や尖りはないかもしれませんが、時代の流れに左右されにくい確かな情報に出会える確率は高いといえるでしょう。そういった質の高い情報が耳から得られるのは大きな魅力です。

iPhoneとAndroidのアプリを使用することで、インターネット接続がないオフライン環境でも聴くことができ、飛行機などでの移動の際に重宝します。もちろん、ジムでのワークアウトや自宅のキッチンで料理をしながら、単純作業をしながらの“ながら聞き”でもOK。


Amazonが紹介してるカスタマーの声では「運転中に聞く」「テレビの代わりに聞く」「キッチンで聞く」といった使い方が紹介されています。


99円で2カ月じっくりで試せるので、まずは登録してみるのがおすすめ。気に入らなければ期間中に解約すれば良いだけなので安心です。

Amazon『Audible』の詳細と申しこみはこちら


(↑)上の画像をタップ/クリックすると公式サイトに移動します。


まだまだある! 2023年ブラックフライデーのお得情報

関連情報

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す