【特殊行動】他とは違う〝意外な行動〟をするワンちゃんが話題ですッ♡

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

とあるワンちゃんの行動に関するXの投稿が、話題を呼びました。今回話題となったワンちゃんの名は、あいちゃん。柴犬の女の子です。
ワンちゃんを壁に近づけたときの反応としてよく見られるのは、壁に手をくっつけるといった行動ですね。しかし、あいちゃんの場合はというと…..。鼻を、チョン!この様子に癒されたSNSユーザーが続出!!

穏やかで甘えん坊さんな性格のあいちゃん。ご主人さま一家とのほのぼのとした日常は、XだけでなくYouTubeチャンネル「しばわんこ生活」でも楽しむことができます。あいちゃんへのご主人さま一家の愛がとても伝わる心温まる投稿がたくさん紹介されているので、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

2023年11月現在で14歳のあいちゃん。年齢でいうとシニア犬になりますが、これからも健康で元気な姿をずっと見せてくれることを願って、あいちゃんを応援していきましょう!

目次

このワンちゃんの場合は?行動が可愛すぎ!

とあるワンちゃんの行動がX上で話題となっています。ワンちゃんは壁に近づくと手を壁にくっつけると言いますが、このワンちゃんはといいますと…..。鼻を、チョン!

この様子にコメント欄では「何という愛らしさ」「鼻を壁につける、素直な子です」など、ワンちゃんの可愛さに魅了される声がたくさん挙がり、2.1万件のいいねが押されました。

このワンちゃんのこと、もっと知りたい!

今回話題となったワンちゃんは柴犬のあいちゃん!静岡県で、ご主人さま一家と仲良く穏やかに暮らしています。

あいちゃんは穏やかで甘えん坊さん。食べることも大好きで、時にはダイエットが必要になった時期もあります。

一日の出来事をご主人さまに一生懸命伝えているあいちゃん。今日はどんな一日だったのでしょうか、とても気になりますね。

登録者数およそ16万人!可愛すぎてたまらないYouTube!

ご主人さまは、あいちゃんの日常生活をYouTubeチャンネル「しばわんこ生活」でも紹介しています。YouTubeチャンネルの登録者数は、2023年11月現在で、なんと約16万人!あいちゃんファンの方がたくさんおられますね。

登録者数11万人を突破した際に投稿されたこちらの動画ではは、特に可愛かったあいちゃんの様子が厳選されて紹介されています。選び抜かれただけあって、可愛さ抜群です。また見ていないあいちゃんのファンの方々、必見ですよ!

シニアの年齢へ!ご主人さま一家の愛は偉大!

2023年11月現在、14歳のあいちゃん。年齢でいうと、シニア犬に相当します。
一緒にいられる時間が少しずつ減ってきていることを実感しているご主人さま一家が思うことが、こちらの動画で紹介されていました。

ただなんとなく時間を過ごすだけではなく、あいちゃんのために考えられた、「日々の生活であいちゃんに僕がしてあげれる10の事」。この10の事に、もはや想像できないほどのあいちゃんへの愛が溢れていますね。

自己満かもしれないけど、やれることは何だってしてあげたい。」と動画のなかでコメントされているご主人さま。きっと自己満ではないはずです。ご主人さまのこんなにも素敵な愛を受けているからこそ、ご主人さまの投稿で毎日幸せそうな表情をしたあいちゃんの姿が見られているのではないでしょうか。

ついに念願叶える瞬間が!!

実はご主人さま、以前からひそかに叶えたい夢がありました。それは、あいちゃんと一緒のお布団で寝ること。お風呂で綺麗に洗ってもらって、そのままご主人さまとあいちゃんはお布団のなかへ。ご主人さまにとって、ついに願いが叶った瞬間であり、至福そのものですね。

あいちゃんも抵抗することなく、とてもリラックスした様子。見ているだけでも、とても微笑ましい時間ですね。

「無の心で運ばれております。」

以前の投稿で、おじいちゃんに運ばれるあいちゃんの様子が話題となりました。そのときに押されたいいねの数は、なんと6.5万件!

おじいちゃんの満面の笑みとは真逆で、あいちゃんはとっても無表情。その様子に、当時は「お嬢様と執事みたい」と盛り上がりました。

ちなみにこの写真は、雨が降りそうなため、おじいちゃんが急いであいちゃんをトイレに連れて行こうとしているときのものなのだとか。

おじいちゃんはとってもお世話好き。自分が夜中にトイレにいくときも、あいちゃんのことを気にかけて覗きにいかれています。どんなときでも、あいちゃんのことを気にかけているのですね。

ご主人さま一家が本当にあいちゃんを大事にしていることが伝わってきますね!

これからもあいちゃんを応援していこう!

今回は柴犬のあいちゃんについて紹介してきました。
ご主人さま一家にとってのかけがえのない存在であるあいちゃん。とても穏やかで幸せそうに過ごす毎日の背景にある、ご主人さま一家の愛が溢れていましたね!

シニア犬の年齢となったあいちゃんですが、これからも健康で元気な姿を見せてくれることを祈って、今後も応援していきましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す