【ポケモンGO】オリジンフォルム実装は近い!? ディアルガとパルキアが2月のアレで登場するかも

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)

目次

2月末にシンオウツアーが開催?

毎年2月末には“GO tour”と呼ばれる大型イベントが開催されています。

▼昨年開催された“ホウエンツアー”では、ゲンシカイキが実装されたことが大きな話題となりました。


▼その前に開催された“ジョウトツアー”ではルギアやホウオウのAPEX個体が実装されました。


GO tourは世代順に開催されているので、2024年2月末に開催されるであろうシンオウツアーでは、どんな目玉ポケモンが実装されるのか楽しみですよね。

目玉としてオリジンフォルムが来るのでは?

第4世代の伝説のポケモンであるパルキアとディアルガには、オリジンフォルムと呼ばれる姿が存在しています。

▼オリジンフォルムのパルキア。


▼オリジンフォルムのディアルガ。


これらは『Pokémon LEGENDS アルセウス』という作品で登場する姿で、ステータスも通常の姿とは異なっています。

ポケモンGO』に実装されるとすれば、シンオウツアー以外に考えられないので、この2匹が同時に実装される可能性は高そうです。

原作では、フォルムチェンジすることで専用技である「あくうせつだん」「ときのほうこう」の性能が変化するという仕様もあったので、新技の実装と原作を再現した性能になることを期待してしまいますね!

▼2匹揃えてみました! かっこいい!


▼GOツアーでは、対象となっている地方の全てのポケモンをゲットできるというのが通例。アルセウスの扱いも気になるところです。


▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次