【ホロライブ】儒烏風亭らでんが語った〝激推し美術館〟がヤバすぎる…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ReGLOSS」所属賑やかし担当の儒烏風亭らでんが「【紹介企画】#らでんの推し語り 第一夜 美術館~この冬おすすめ~編【儒烏風亭らでん /尾丸ポルカ 】」というシリーズ企画でライブを配信しました。今回紹介された推しはタイトルの通り『美術館』でゲストの尾丸ポルカを迎えての紹介になります。儒烏風亭らでんが推し語りを始めると喋りすぎて止まらなくなる為ストッパー役がゲストとして呼ばれるという変わった理由のコラボですね。

学芸員資格を持ち美術や芸術に関する知識が豊富なVTuberとして知られている儒烏風亭らでんが紹介した『推しの美術館』をいくつかご紹介します。

目次

目次

儒烏風亭らでんの推し美術館紹介!

配信内ではそれぞれの美術館を
・この世界観がすごい!美術館
・行くなら今!な展示がすごい!美術館
・このコレクションがすごい!美術館
・好きすぎてどうしても紹介したい美術館
と題して紹介していました。その中で2つの美術館を紹介します。

ポーラ美術館

静岡県箱根町にある近代美術を専門とする美術館です。モネやルノワール、ゴッホなどの印象派作品をはじめピカソやマティスなどの現代美術作品も所蔵しています。儒烏風亭らでんは特に印象派の作品を好み、ポーラ美術館のコレクションを「見応え抜群」と絶賛していました。

放送内ではポーラ美術館は印象派の作品を中心に近代美術の流れをわかりやすく展示しているのが特徴の美術館で、巨匠たちの作品を見られるのも幸せな時間ですが美術館の建物も美しく館内を散策するのも楽しいと紹介されています。

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの美術館は神奈川県足柄下郡にあるガラスの美術館です。国内外のガラス作家による作品を展示するほか、ガラス工房やショップも併設しています。儒烏風亭らでんはガラスの持つ透明感や繊細さに魅了され何度も訪れているそうです。

放送内では箱根ガラスの森美術館はガラスの美しさを存分に味わえる美術館で、ガラスの持つ透明感や繊細さは見る人を惹きつけてやみません。特にガラス工房でガラス作家の方々の作品作りを見学できるのはとても貴重な体験です。ガラスの魅力をより深く知ることができると思うと紹介していました。

儒烏風亭らでんは箱根ガラスの森美術館を訪れる際には、ガラス工房の見学をぜひおすすめしています。また美術館内にはガラスを使ったアート作品やガラスを使ったオリジナルグッズも販売されているのでぜひチェックしてみてください。

他の美術館について

今回の記事では紹介していませんが残りの美術館は
・国立西洋美術館
・愛知県美術館
になります。どの美術館がどのように紹介されていたのか、美術館のホームページがサーバーダウンするほどの熱量の高い推し語りが気になる方はぜひアーカイブを視聴してみましょう!

(C)2016 COVER Corp.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次