【くら寿司】塩でマグロはもっと旨くなる! 「ふり塩熟成まぐろ」フェア12/1より開催!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司が「【塩釜産】ふり塩 熟成天然本まぐろ」や「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」、「【愛媛県産】AIスマガツオ(一貫)」などを提供する「ふり塩熟成まぐろ」フェアを、12月1日(金)より期間限定で開催します。

目次

塩釜産の本マグロ使用「ふり塩熟成まぐろ」フェア


くら寿司が「【塩釜産】ふり塩 熟成天然本まぐろ」や「ふり塩 熟成大とろ(一貫)」、「【愛媛県産】AIスマガツオ(一貫)」などを提供する「ふり塩熟成まぐろ」フェアを、2023年12月1日(金)より期間限定で開催します。また、同フェアでは、KURA ROYALの新商品として、冬の季節にぴったりな、見た目にも可愛いらしい「デコレーションスノー」も期間・数量限定で販売されます。

フェアでは日本有数のマグロ水揚げ量を誇る塩釜産の本マグロを使用した「【塩釜産】ふり塩 熟成天然本まぐろ」が販売されます。天然物ならではの程よい弾力と、上赤身ならではのマグロの旨みを、くら寿司独自のふり塩熟成加工を施すことで引き出しています。今回、フェア期間中のみ特別価格の2貫115円で販売されます。また、「ふり塩 熟成大とろ (一貫)」は、マグロからわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用。緻密に計算された塩分量でふり塩加工をし、余分な水分をとばすことで旨みを凝縮。さらにその旨みを最大限に引き出す独自の熟成技術を施すことで、マグロの旨みと食べた瞬間のとろけるような極上の味わいを楽しめます。

「【愛媛県産】AI スマガツオ(一貫)」は、天然の水揚げ量が極めて少なく、大都市の市場にはほとんど出荷されないことから、“幻の高級魚”と言われており、その希少なスマに注目した愛媛県では、完全養殖とブランド化に取り組んでいます。天然物の程よい脂のりに対し、養殖のスマは、全身がトロのようにきめ細やかな脂がのり、カツオとマグロの中間のような味わいで、さっぱりとした滑らかな口当たりが特徴です。2022年、大手回転寿司チェーンで初めて養殖スマの全国販売に至り、今回は2度目の販売となります。

加えて、“専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわったスイーツブランド「KURA ROYAL」から、クリスマスが近づくこの季節にぴったりな、見た目にも可愛いらしいパフェ、「デコレーションスノー」が新登場。パフェの土台は、ベリーミックス、マスカルポーネムース、スポンジ、ホイップの4層仕立てとなっており、一緒に食べると甘酸っぱいショートケーキのような味わいが楽しめます。また、バニラアイスでできた雪だるまの顔は、チョコペンで自由に表情を描いて、イチゴの帽子をかぶせると完成。自分だけの可愛い雪だるまに仕上げて色々な表情を楽しむことができる、ワクワクも感じられるパフェです。

クリスマス前に冬を彩る美味しくて楽しい商品が勢ぞろいのこの機会に、くら寿司へどうぞ。

【塩釜産】ふり塩 熟成天然本まぐろ

価格:115円
販売期間:12月1日(金)〜12月10日(日)


ふり塩 熟成大とろ(一貫)

価格:345円
販売期間:発売中〜無くなり次第終了


【愛媛県産】AIスマガツオ(一貫)

希少性の高いスマの完全養殖とブランド化を進める愛媛県や 愛媛大学南予水産研究センター、地元の生産者様と連携し、国内で初めてAIを活用した”スマート養殖”での生産に取り組んでいます。2022年、大手回転寿司チェーンで初めて養殖スマを全国販売し、今回が2度目となります。全身がトロのようなきめ細やかな脂がのり、滑らかな口当たりと、カツオとマグロの中間のような味わいが楽しめます。

価格:180円
販売期間:12月1日(金)〜12月10日(日) ※数量限定


天然寒ひらめ(一貫)

寒ヒラメは冬が旬の高級魚で今の時期は脂のりが抜群です。フグを扱う老舗水産会社の職人さんならでは のスライス技術によりネタ幅を広くとり、さらに、熟成させることで、旨みを凝縮。トッピングにえんがわを使用した逸品です。ネタの旨みをしっかり感じることができる加工技術と、熟成により最大限に引き出した甘みと旨味を堪能できます。

価格:115円
販売期間:12月1日(金)〜無くなり次第終了


極上天然寒ぶり

脂乗りの良い8キロ以上の寒ブリのうち、身の引き締まった背上と腹上部位のみを厳選。天然物ならではの、すっきりとした脂乗りと、凝縮した旨みを楽しめます。この時期にしか味わえない、今が旬のイチオシ商品となります。

価格:280円
販売期間:12月1日(金)〜12月10日(日)


※一部店舗では価格が異なります。 ※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

KURA ROYALから冬の季節にぴったりな見た目も可愛いスイーツが登場!


デコレーションスノー

トッピング(上から順に) イチゴ、バニラアイス、チョコペン 巻きチョコ、ホイップ、マスカルポーネムース、 カットスポンジ、ミックスベリー

価格:490円
販売期間:12月1日(金)〜無くなり次第終了
※お持ち帰り不可
※各店舗1日数量限定 ※12/28〜1/11の期間は販売されません。


ピスタチオムースケーキ

鮮やかな緑色を残すためにロースト方法で製造したアメリカ産ピスタチオをペーストにし、クリームチーズを加えることで、ピスタチオの香ばしくて優しい甘さと、クリームチーズの滑らかなコクのマリアージュを楽しめます。トッピングにピスタチオチップを乗せ、香りと食感をプラスしています。

価格:280円
販売期間:12月1日(金)〜1月8日(月)


贅沢チョコシューアイス

チョコレートと生クリームを使用した濃厚なアイスをふわふわなシュー生地で包んでいます。くちどけの良い濃厚なチョコを贅沢に楽しめるシューアイスです。

価格:150円
販売期間:12月1日(金)〜1月8日(月) ※お持ち帰り不可


焼き芋天ハニーアイス

平均糖度20度以上で、甘くてねっとりとした食感のサツマイモを使用しています。甘くて熱々のいも天と、冷たいバニラアイスのハーモニーが癖になります。

価格:400円
販売期間:12月1日(金)〜1月8日(月) ※はちみつ使用 ※お持ち帰り不可


公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次