【モンスト】今、持っていたら勝ち組なキャラ22選!!

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでこれからも長い間活躍しそうな持っておけば勝ち組なキャラをご紹介します。


これからも当分活躍しそうなキャラまとめ

どうもおもちです。
モンストには様々な性能を持ったキャラクターが登場しています。
キャラごとに活躍する場所が存在しますが、完全に上位互換だったり、それよりも使いやすいキャラがいずれは登場しますよね。

今回はそんな中でも、これからも当分活躍しつづける希少な性能を持ったキャラをご紹介したいと思います。
どちらかというと「この高難度クエストで使えるから〜」というよりかは、様々な使い道があったり、上位互換が登場しにくそうな唯一無二なキャラを選びました。
※あくまで、個人での判断なのでご容赦を!

1:ネオ


「ハローワールド・モード」は友情コンボの「リフレクションリング」がとにかく強く、オールアンチSS持ちなので火属性クエストならギミックをあまり気にせずとりあえず編成できるレベルの性能です。


もう一つの分岐である「リバース・モード」は殴り火力が高く、ワンパンSS持ちなのでさらに使い道が豊富です。
分岐キャラは1キャラで2通りの使い方があるので活躍の幅が広いのが強力ですね。

2:ヤクモ


「巫女姫霊装」は弱点キラーMと友情ブーストの相まったルミナスレイでワンパンを狙うことができるのが魅力的。
ルミナスレイでボスへの大ダメージを狙い、全敵超強落雷で雑魚処理できる最強の友情キャラです。


もう一つの分岐である「大荒神武装」は全属性キラー・超マイスイEL・ウォールブーストMでとにかく殴り火力が高い。
SSの壁ドン大号令を活かしてワンパンを狙うことができ、水属性クエストのワンパン枠として重宝します。

3:スライム


低レアキャラにも関わらず4アンチアビリティ持ち・爆発持ち・貫通キャラなのでいろんなクエストのギミックに対応しておりメダル稼ぎキャラとして今後も唯一無二の立ち位置に居続けそうです。
「ダイの大冒険コラボ」の復刻が待ち遠しいですね

4:ルナ


4アンチアビリティで適正範囲も広く、色んなクエストに連れて行けます。
そしてなんといってもSSの味方へのバフ効果が魅力的。
自身のSS回転率も高く、バウンドチャージで味方のSSも短縮できてSSが強力なキャラたちとのサポートキャラとしてこれからも大活躍しそう。

5:アンフェア


ギミック対応はそこまで多くないものの、マーキングミサイルの威力の高さと誘爆枠として優秀。
低〜中難易度レベルのクエストの運枠として当分の間まだまだ大活躍しそう。

6:マサムネ



新友情コンボ「スピニングブレイド」の削りが強烈! 天魔【3】やエリミネイター【轟絶】などの高難易度系も友情コンボで次々となぎ倒しています。
2024年1月に登場したばかりで将来性も未知数。今後の活躍にも期待が持てる1体と言えるでしょう。

7:リムル


SSの割合ダメージ、高火力友情と高難度で抜群の活躍。
ネオ程の汎用性はないですが火属性クエストならどんなクエストでも編成していいレベルで強力。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す