【にじさんじ】同接15人!?〝2年ぶりのド葛本社〟の結果は…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

VTuberグループにじさんじの家族的ユニット「ド葛本社」が5周年で2年ぶりに再集結! かつては同時接続者数15人から始まったコラボユニットが、5万人に見守られながら人生ゲームで対決しました。

目次

目次

ド葛本社とは?

ド葛本社はにじさんじ所属のドーラ、葛葉、本間ひまわり、社築のコラボユニット。ユニット名はそれぞれの頭文字から取られており、本当の家族のようにアットホームな雰囲気が魅力です。

伝説の初コラボ、視聴者数は15人⁉

2018年11月7日、初めて4人がコラボした「Left4Dead2」配信で、父:社、母:ドーラ、姉:ひまわり、弟:葛葉という家族構成が決定しました。ちなみにこの時、YouTubeの視聴者数に関わるバグが発生したせいで、初コラボにして同接15人という伝説を打ち立てることに。

そして今回4人が集まったのは、2021年12月23日のクリスマス配信以来2年ぶり! ファンにとっても待望のコラボ配信となりました。(※ゲームは当初の予定から変更)

祝5周年! 人生ゲーム対決

2023年11月18日、今年で5周年を迎えたド葛本社が「人生ゲーム for Nintendo Switchで家族対決を繰り広げました。

人生ゲームスタート!

本人そっくりの社さん、ファイアードレイクのドーラさんと吸血鬼の葛葉さんは人間に擬態し、本間さんはマスクにサングラスという不審者のようなキャラメイクでゲームをスタート! 大人時代(青年期)から最後の時代(老年期)までで総資産が一番多かった人が勝利となります。

山あり谷ありの大人時代

「俳優」から「政治家」になった社さんは総理大臣にまで上り詰め、葛葉さんは最初に選んだ「格とう家」で世界一に輝きました。紆余曲折を経たドーラさんも「マンガ家」として大成した一方で、「政治家」から「野球選手」へと思い切った転職をした本間さんは、波乱万丈の人生を歩むことに……。

最終結果は?

国のトップに立った社さん、終盤に追い上げたドーラさんを押さえて優勝に輝いたのは、生涯格とう家を貫いた葛葉さん! 総資産29億4600万円を稼ぎ「ゲームが得意な体力王」という評価で人生を終えました。

5年間を振り返って

ゲーム終了後、4人は5年を振り返る中で「多忙でスケジュールを合わせるのが難しくなった」と話していました。最初は15人だった視聴者数が5万人を記録するほど大きくなったド葛本社。それでも今回のコラボでは、昔と変わらない4人の姿が見られました。

次は一体いつになるのか、再び家族が集まる日をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次