【必見】美人女性が〝魚と激しい戦闘〟を繰り広げた結果…。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ふくまる大将釣り動画さんがYouTubeを更新しました。今回は、ふくまる大将さんは泳がせ釣りを初心者の型にレクチャーします。メジロ、アコウ上がりました。ぜひ動画で確認してくださいね。

目次

アジを確保から開始‼

明日、朝から泳がせ釣りをするので夜のうちに、エサになるアジをサビキで確保します。フカセ釣りされているサイトウさんの撒き餌をいただいてアジ釣り。いいサイズのアジが順調に釣れています。バケツの中に泳がせ釣りのアジがどんどん追加されていきました。

ふくまる大将は、堤防で寝袋とマットで一晩を過ごします。朝起きると、サイトウさんのタチウオの仕掛けにハモが掛かっていたと。とっても良い60~70センチのハモが釣れていました。「いちばん食べごろサイズのハモですね」。

泳がせ開始‼

アジを網で掬って泳がせの仕掛けにセットし、海に投入。すぐにアタリがあり合わせました。今回レクチャーしている塾生の方に、青物の引きを味わていただこうと青物が掛かっている竿を渡します。女性の塾生の方、なかなか巻けない様子。しかし、ゆっくり巻き続けます。

脇にハサミながら巻いて巻いて「何分ぐらいしたらあがってくるのでしょうか⁇」と。、ふくまる大将に「もうすぐ上がってきますよ」と励まされながら頑張ります。「腕が疲れました」と、ふくまる大将に「もうかわりませんよ」と言われながら1人で頑張って青物の引きに耐えながら魚を寄せてきました。「もうすぐ上がってきますよ。もう上がってきます‼」とふくまる大将、海面に銀色の魚の姿‼。タモの中にしっかりと青物が入って、上がってきました。

ハマチかメジロかというところです⁉。初めての青物を釣った感想は⁉「片腕が筋肉痛になりそうでした」と塾生の方。計測すると62センチのメジロでした。お見事です‼

エギングでコウイカ‼

エギングをされていたサイトウさんコウイカを釣り上げました。ふくまる大将「コウイカは墨はくから気を付けて‼」と。立派なコウイカです。サイトウさんエギングして、初めてコウイカが釣れました。

アコウ釣れる‼

アコウヒット‼。ふくまる大将引き続きアジの泳がせ釣りをします。「なんか釣れそう‼」と期待を込めて、背掛けにしたアジを海の中へ。アタリを待っている間ジグを投げますと言っていると泳がせの竿にアタリ‼。

なんか食っているようす合わせてみると、かなり重たい。動かないと‼。「これは別の魚ヒラメかなんかじゃないかな⁉。ここに根はないからおかしいな⁇」と。しばらく動きませんが、動き出したところでリールを巻いて寄せます。するとなんとアコウ‼。

玉網を降ろして海の中へ、しっかりと掬ってアコウをGET‼。「今日なんかへへのばっかり釣れるやん‼」と大喜び‼。高級魚アコウが釣れました。しかも、かなり良いサイズ。

計測してみると、38センチのアコウが釣れました。

「一瞬アタリあって青物離したと思ってエサの様子を見ようと思ったら、アコウ(キジハタ)つれました」と。アジの泳がせはいろいろな魚が釣れますね。

次の魚は⁉

先ほどのアコウは根に入られたので、ラインがざらざらになっているので交換しますと。泳がせ釣りをしてさらに狙っていきます。

アジに当たりがでました。微妙なアタリで食うか⁉、合わせを入れると抜けたと。ここでタイムアップでした。

昨日の夕方から本日の朝まで頑張れました。いろいろな魚が釣れて、さらに釣らせて上げれてうれしかったとのこと。さすがでしたね。

視聴者の感想‼

この動画を視聴された方のコメントをいくつかご紹介いたしますね。

こんなに釣れるなんて…羨ましい‼。アジをエサにするなんて、もったいない!って思ってしまいます。アジが釣れたら、満足‼頂きます‼。

初青物は筋肉痛なりますねぇ。

ふくまるインストラクター流石ですよ〜。

ふくまる大将のレクチャーが素晴らしいとコメントが届いていました。ふくまる大将がよこにいてくだされば安心ですね。

ふくまる大将さんの今後の活動に期待‼

ふくまる大将さんの今回の動画は、青物初心者の塾生の方に青物の引きを味わってもらうでした。アジの泳がせ釣りをして、アジを確保。そして次の日、アジを泳がせて青物釣る。ワクワクする動画でしたね。

アジを泳がせてすぐに、青物のアタリ合わせを入れてからは、初心者の方に竿を渡してひきを味わってもらうという貴重な経験をしてもらうことができました。62センチのメジロの引きを味わうことができ本当に良かったのではないでしょうか。

アコウも釣れて何よりでしたね。38センチの大きなアコウ。とても美味しそうなアコウでした。引きも強く釣っても楽しそうでしたね。

ふくまる大将さんの今後の釣行も期待したいですね。今回のように初心者の方に魚釣りのたのしさを味わっていただくというのは、自分が釣るより難しいです。しかし、この挑戦ぜひ続けていただき動画に収めていただけること期待できるでしょう。ぜひ次回の動画も楽しみにしてくださいね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す