【動画】親パレスチナのデモ隊がニューヨークのクリスマスイベントを襲撃、X(ツイッター)等SNSで現地の映像が拡散 #OSINT

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ニューヨークのロックフェラー・センターで毎年行われているクリスマスツリー点灯式で、親パレスチナ派が主導する抗議デモが発生し、逮捕者も発生する事態になっています。X(旧Twitter)上では、混乱に陥る現場の様子が拡散されています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:FOX5 ,CBS ,@sentdefender ,@AliBaumanTV ,@fox5ny

親パレスチナのデモ隊が「クリスマスツリー点灯式」で警察と衝突


OSINT(オープン・ソース・インテリジェンス)を行っているXアカウント「OSINTdefender(@sentdefender)」によれば、「親パレスチナ派とハマス支持者の群衆」が、ニューヨークで恒例行事となっているロックフェラー・センターのクリスマスイベント(クリスマスツリー点灯式)を妨害しようとし、警備にあたっていた警察や関連企業を襲撃した」とのこと。

訳:親パレスチナ派とハマス支持者の群衆が、マンハッタンで毎年恒例のロックフェラー・クリスマスツリー点灯式を妨害・破壊しようと、今夜ニューヨークの警察や企業を襲撃した。

米メディア「FOX5」は、この抗議デモは13万7000人のフォロワーを持つインスタグラムアカウント「Within Our Lifetime」と31万5000人のフォロワーを持つアカウント「Hidden Palestine」が計画したものだと報じています。

🚨🇵🇸WEDNESDAY NOV. 29TH • 6:00 PM RALLY at ROCKEFELLER CENTER to FLOOD the Tree Lighting for GAZA!🌲PRIESTS OF PALESTINE CALL FOR MOBILIZATION, NOT CELEBRATION!


— 引用:wolpalestine

訳:11月29日水曜日29日午後6時、ロックフェラー・センターにて、ガザのためのツリー点灯を阻止するための集会が開催される。パレスチナの司祭たちは、祝典ではなく動員を呼びかける!

米メディア「CBS」によれば、デモには1000人以上が集まっており、デモの主催者は「平和なものになることを期待していた」とのこと。しかし「鉤十字の看板」を掲げた人物を巡ってトラブルが勃発したそうです。


この出来事は「何千人もの人々が集まっている中」発生したとのこと。ニューヨーク市警はデモが行われることを把握しており、警備を強化していたものの、デモ隊はバリケードを突破し警察と衝突したとしています。


「CBS」のレポーターであるアリ・バウマン氏は、ニューヨーク市警とデモ参加者の衝突が悪化する様子をX上に投稿しました。

警察の発表によれば、近隣のツリー点灯式に支障はなかったとのこと。現時点では、逮捕者が何人でていたのかは不明です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次