“のどぐろ”も“うに”も! 110円!! 冬のかっぱ寿司がアツい!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月30日(木)より、かっぱ寿司にて『かっぱのうに&のどぐろ祭り』が開催。季節の味覚ネタを楽しめる『かっぱの冬!推しネタ』も同時登場しています。

先日行われたメディア向け試食会でいただいてきました!

目次

冬のかっぱ寿司がアツい!!


2023年11月30日(木)~12月13日(水)の期間限定で『かっぱのうに&のどぐろ祭り』が全国のかっぱ寿司で開催中。

高級ネタである「うに」と「のどぐろ」が一皿100円(税込110円)で楽しめる他、『かっぱの冬!推しネタ』も同時登場。

さらに、日本が世界に誇るパティシエ「シェ・シバタ」とコラボした「チョコレートスイーツ」も販売開始。「プレミアムチョコレートプリン」はお持ち帰りも可能ですよ。

そんあ、激アツのかっぱ寿司フェアメニューをいただいてきました!

『かっぱのうに&のどぐろ祭り』

メディア向け試食会で目の前に現れたのがこちら。

これ、1貫110円〜のお寿司なんですよ・・・すごい高級感!それもそのはず、ラインナップは“のどぐろ”も“うに”、“かに”など、正真正銘高級食材ばかり。さっそく、いただきます!


これが110円でいいの!?ってくらいの脂乗りと甘く芳醇な香りが楽しめる「直火炙りのどぐろ塩炙り」。レモンが添えられているので塩で食べるのがオススメ!


「直火炙りのどぐろ炙り ポン酢ジュレのせ」は、レモンとはまた違った味が楽しめます。さっぱりしたポン酢ジュレと芳醇なのどぐろが合うんです!


うに包みも一貫110円!口に入れた瞬間の香りがめちゃめちゃ良い!とろっとした食感にすっきりした甘みが特徴的で大満足の“うに”でした。こちらは店内飲食限定となっているのでご注意を。


「うにいくら軍艦」は2貫363円(税込)。先の3つが110円だったので高く感じてしまうかもですが、このたっぷりイクラとうにを見れば納得。ぷちぷちと弾けるイクラのエキスと濃厚なウニが口の中で合わさって・・・幸せの味♪


「かっぱの冬!推しネタ」

「あん肝ポン酢ジュレ軍艦」は2貫で110円。もったりと濃厚なあん肝にさっぱりポン酢ジュレが合わないわけない!仕事じゃなかったら日本酒注文してます確実に!


大きな「茹でずわい蟹」は一貫187円(税込)。じゅわっとあふれるカニの旨みが思う存分に味わえて、187円は嬉しい!


最後は3種のいか食べ比べから「あおりいか」。ぷりぷりのイカは噛むほどに甘味が口の中に人がって生姜の爽やかな味がうまいっ!


「シェ・シバタ」×「かっぱ寿司」

同じく11月30日(木)から登場している「シェ・シバタ」×「かっぱ寿司」のコラボスイーツ。今回はお持ち帰り用の「プレミアムチョコレートプリン」をいただきました。


かっぱ寿司のプリンってめちゃめちゃおいしいんですよね。かぎりなくプルンプルンで、優しい味で、かっぱ寿司に行くと必ず注文しますし、なんならお持ち帰りも買って帰るくらい大好きメニュー。今回のシェ・シバタ監修「プレミアムチョコレートプリン」も期待大です!


パクッと食べると・・・大正解っ。カカオの香りはしっかりと感じられるのに、甘すぎず濃すぎないプリンは、限りなくぷるんぷるんの最適食感。ゆるいとトロトロになってしまうと思うのですが、ちゃんとぷるんぷるんなんです。たぶんここがぷるんぷるんの限界点だろうなってくらい、極まっているっ!

ホイップクリームとの相性も良くて、ホリデーシーズンにぴったりなデザートになっていました。320円でお持ち帰りできるので、クリスマスパーティーのデザートにもオススメですよ♪


ここで紹介した以外にもたくさんの冬メニューが登場したかっぱ寿司。110円で楽しめるお寿司もたくさん用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次