【モンスト】真獣神玉が更新!ついに“アイツら”に接待が来たぞー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で2023年12月より真獣神玉「採掘場・難(木属性)」のクエストが登場!
本記事で適正キャラをご紹介します!



目次

12月になって真獣神玉のクエストが一新!

12/1(金)から真獣神玉「採掘場・難(木属性)」のクエストが新たに登場。ギミックはこちら!

真獣神玉クエストギミック



「ダメージウォール」と「減速壁」がメインギミック。さらに貫通制限(※かちリン)が登場するため、反射タイプを連れていくことが必須級のクエストとなっています。

その他のギミックはこちら

パネル系ギミックとして「アイテム生成パネル」が出現。「剣」と「盾」を毎ターン取りながら敵へ攻撃していく形式のクエストです。
「剣」を取りつつボスの弱点へハマりを狙えば一気に大ダメージを与えられますが、「盾」も取っていないと逆に敵から大ダメージを受ける恐れがあるので要注意。

真獣神玉クエスト



これらのクエストギミックに対応できて火力面も優秀な、接待クラスの適正をもらえたキャラはこちら!

高攻撃力&高機動力を兼ね備えたスーパーアタッカー!

真獣神玉クエスト適正キャラ



モンストジェネレーション2015」の限定キャラである「卑弥呼(ひみこ)」

強力な「木属性キラーM」で高い殴り火力を発揮。またダメウォにふれれば「超アンチダメージウォール」の効果で「1.3倍」を盛ることができます。

さらに超スピード型の俊足と「超アンチ減速壁」の加速も相乗効果をもたらし、クエスト全体でアタッカーとして輝きます。

もし所持しているならば最優先で編成することをオススメ!

火力面だけではなくサポート力も優秀!

真獣神玉クエスト適正キャラ



「地獄楽コラボ」で登場した「画眉丸(がびまる)」も優秀!

「弱点キラー」の乗る殴りでボスへのダメージを底上げ。本クエストは弱点とシールドのあいだにハマる機会が多く、ボスのHPを一気に吹っ飛ばすほどの火力を発揮可能です。戦型を「超バランス型」に解放していればさらなるダメージアップに期待が持てます。

また副友情コンボの「攻友アップ」がサポートとして優秀。とくに前述の「卑弥呼」と組ませれば火力アップに役立つでしょう。コネクトスキルの相性も良いので、ぜひ一緒に連れていくことをオススメします。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次