【必見】男性が恋人に〝マジでやめて欲しい〟と思っている行動はコレ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

初めは恋人との仲が順調だったのに「最近彼氏の態度が冷たい」「突然フラれてしまった」なんて経験ありませんか? 実はあなたのとある行動が原因かも! 今回は男性が本気で嫌がる恋人にしてほしくない異性への対応を紹介していきます。今の恋人と長く付き合いたい・恋人ができた際の参考にしたい人必見ですよ。ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

彼が嫉妬する恋人の対応は? 

まず初めに、彼が「嫉妬するからまじでやめて!」と感じる異性への対応を紹介します。嫉妬といえば男性よりも女性がするイメージの方が強いですが、恋人を取られたくないという気持ちに男女は関係ありません。それでは、恋人のどのような対応で男性は嫉妬心を抱いてしまうのか一緒に見ていきましょう! 

元カレの話をする

恋人が元カノの話をしてきた時、あまりいい気分にはならないですよね。それは男性も同じです。あなたが未練はないからという理由で話していても、「まだ気があるのかな?」と不安を抱いてしまう人も。また、嫉妬深い人だと「連絡を取り合っているんじゃないか」なんて疑われる可能性もあります。なるべく元カレの話は避けて、彼を安心させてあげましょう! 



自分以外の異性を褒める

彼の前で異性を褒める時は要注意。もし自分に自信がないタイプの人だと、「他の男性と比べられてしまった」と感じ落ち込んでしまいます。自分よりも優れている異性の話を聞くと、誰だって嫉妬心が生まれますよね。異性を褒める時は「この人かっこいいね。でも、彼くんもかっこいいよ」など咄嗟のフォローも大切ですよ。

異性と遊ぶことが多い

男女の友人がたくさんいることは決して悪いことではないですよね! しかし、彼よりも異性の友人ばかりを優先してしまうと嫉妬心から浮気を疑われてしまうことも。恋人を信用していないわけではなく、異性の友人を疑っている人がほとんどだと思います。

「友人に恋愛感情は絶対に芽生えないよ」とあなたが言っても、彼からすれば友人がどう思っているかなんて分かりませんよね。自分の知らないところで異性と楽しそうにしている恋人を想像すると不安になってしまうものです。あまりにも異性と遊ぶ回数が多いと、束縛されてしまう原因にもなりますよ

彼の気持ちが冷めやすい対応とは? 

ここからは、彼が「気持ちが冷めるからまじでやめて!」と感じる異性への対応を紹介します。自分にとっては普段通りの行動でも、彼の気持ちは少しづつ冷めているかも? 「突然フラれてしまった」なんてことが起きないよう、ぜひ参考にしてくださいね。一つでも当てはまる人は要注意ですよ! 

相手の気持ちを考えていない言動

人の気持ちを考えた発言や行動を心がけていますか? 自分が何気に発した言葉でも、相手を傷つけるには十分の材料になってしまうことも。例えば彼の友人に「小柄だね」と言った時、悪気があったわけじゃなくても言葉一つで周りの評価は下がってしまいます。

彼の友人から嫌われたとしても、自分は「彼だけに好かれていればいいの!」なんて考えるのはやめましょう。「相手の気持ちを考えられない女性」とレッテルを貼られてしまうと、彼からの高感度も下がる一方だからです。



会話が常に上から目線

彼や彼の友人と会話する時、常に上から目線な話し方になっていませんか? 男性は相手を下に見るような女性の言動は苦手と感じる人がほとんどです。相手が年下だから、なんてのは理由になりません。相手の弱点や嫌がる会話を続けて自分が優位に立とうとするのではなく、常に思いやりと些細な気遣いができる女性に男性は惹かれます

損得ばかりを気にしているのが見え見えな行動

誰しも自分にとっての損得を考えてしまう時ってありますよね。しかし、あまりにも見え見えな行動ばかりでは男性も気付いてしまいます。例えば、経済力がある異性にだけ態度を変えるのはNG! 逆に「この人と仲良くなっても損だろうな…」と異性に冷たい態度をとってしまうと、彼に「損得でしか人を選ばないんだな」と思われてしまいますよ。特に彼の友人や知り合いに会った時は、人によって態度を変えないよう心がけましょう。

他人の悪口を誰にでも言いふらす

人と話す時、他人の悪口が中心の会話になっていませんか? 中にはあなたのストレスを解放してあげるために、悪口を受け止めてくれる優しい彼もいると思います。しかし、悪口を誰にでも言いふらすような人に男性は惹かれません! 彼が信頼している異性の前で悪口を言いまくってしまうと、悪い印象を与ることになるでしょう。彼も「こんな人と付き合っていると思われたくない」と気持ちが離れていく原因になるかも…。

恋人に好かれる女性になろう! 

今回は男性が本気で嫌がる恋人にしてほしくない異性への対応を紹介しました。心当たりのある対応はありましたか? 恋人と仲良く過ごすためにも、異性との関わりは慎重にいきたいですよね。彼を妬かせたいからと言って、異性に過度なスキンシップはかえって逆効果になることも。常に思いやりのある行動を心がけて彼とラブラブな日々を! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次