【モンスト】※これだけは注意してください※クリスマスガチャ引くなら絶対こっちがおすすめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは12/3よりガチャ「モンストクリスマス」が復刻。
復刻する2つのクリスマスガチャのおすすめと注意すべきことをまとめました。

サムネ


目次

目次

クリスマスガチャが復刻

2019年と2021年のモンストクリスマスガチャの復刻が決定!

★5以上キャラの排出率は12%、復刻キャラは2019年が「グリム兄弟α」「グングニルα」「太公望α」。
2021年が「マルタα」「ニュートンα」「神農α」となっています。


(画像引用元:モンスト公式サイト)

おすすめのガチャは?

2019年・2021年どちらのクリスマスガチャも限定キャラが排出されますが、おすすめはモンストクリスマス2021」。

その理由は天魔4で適正度トップの「ニュートンα」がゲットできるため。


汎用性の高いキャラではないものの、毎月開催の「天魔の孤城」で難易度が高いとされる4の間は「ニュートンα」1強なので、この機会にゲットしたいところ!

逆にそれ以外の5体は、現環境では使用頻度が低めといった感じ。

注意すべき点1:終了日がモンストニュース前

モンストクリスマスガチャ復刻での注意すべき点として復刻期間が12/3〜12/6、終了日が次回モンストニュース前なので次のモンストニュースを見てから引くことができません。

今回の復刻ガチャで欲しいキャラがいれば狙ってもいいですが、もしかすると目玉情報が次回のニュースで飛び出す可能性があるので注意したいところ。


注意すべき点2:2019年の3体が獣神化改する可能性あり?


今年は夏αやハロウィンαの獣神化改が実施されたので、2019年の3体が獣神化改する可能性アリ!

これまでにもクリスマスシーズンには限定キャラの獣神化や獣神化改が発表されることがありましたよね。
特に古い順に実装されるため、2019年登場のαキャラが獣神化改するのであれば今回の復刻ガチャを引く価値があるかもしれません。

ただ、その情報に関しても次週かそのまたさらに翌週の発表になりそう……。

注意すべき点3:年末の特別ガチャに注意

年末の特別ガチャにも注意!去年末には「オンリーαガチャ」という、αキャラのみが対象のガチャが登場。

1度しか引けない&まだ登場するとの発表もないが、「オンリーαガチャ」では今回の6体も対象となっています。

「オンリーαガチャ」は★6キャラが確定、もしかすると今回の復刻クリスマスガチャキャラが当たる可能性も。

ただし本ガチャは去年と同じ仕様の場合“1度のみ”しか引けないのでそちらに関してもご注意ください。


(画像引用元:モンスト公式サイト)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次