【モンスト】今年イチ“引くべき”か悩むガチャが登場してしまった件について

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて“今年イチ”と言っても良いほど、引くか悩むガチャが登場してしまった件についてのお話です。

サムネ


目次

クリスマスガチャが復刻


クリスマスガチャが復刻し、天魔4の特化キャラの「ニュートンα」が復刻したことが大注目。

22対象ガチャをチェック


しかも「10連ガチャ値引き券」にも対象となっているので、引くのか悩む人も多いですよね。

今年イチ悩むガチャ

実はこのガチャ“今年イチ悩むガチャ”とも言えるんです。
その要因は2つ。

要因1:激獣神祭で……

1つ目は激獣神祭で限定キャラが追加される可能性が高いということ。

新限定キャラ「ファウスト」登場!


というのも去年の12月にはファウストが初登場したんです。
そして今年で言えば、激獣神祭に登場したのは8月の「サトリ」が最後。

マジでそろそろ追加がありそうです。

要因2:後半のイベントが……

2つ目は12月後半が目玉イベントになるかもしれないこと。
去年の12月後半と言えば、モンストクリスマスにて「リゼロコラボ」が開催。


今年もモンストクリスマス×コラボという可能性は十分あるでしょう。
もしそうなれば、復刻されたクリスマスガチャより希少なキャラが登場することなりますよね。

次のニュースまで待てばええやん

上記の要因2つを踏まえれば「次のニュースまで待てばええやん」という考えに行きつきますが……実はそうもいかないんです。

その理由が本ガチャの終了日が12月6日(水)11:59ということ。

5過去に登場したクリスマス限定キャラが再登場!


つまり、次回の12/7(木)モンストニュースで最新情報が発信される前に本ガチャが終了してしまうんです!

引くべき? 引かないべき?

というわけで、ここまで話せば“引くべきなのか悩ましいガチャ”だということがわかったはず。
少し語弊がある言い方になりますが……
そんな人は今後全てが最悪の事態で進むと考えて、それでもクリスマスガチャは引くべきなのか? を決めてみましょう。

例を挙げるならば以下のような感じです。

・激獣神祭でルシファークラスのぶっ壊れキャラが追加される

モンストクリスマス×コラボが開催で超ぶっ壊れキャラ実装

上記のような状況でもクリスマスガチャを引く必要があるのか? ということです。
おそらくほとんどの人が「ニュートンα」目当てで引くことになると思いますが、ニュートンαと上記のキャラを天秤にかけるべきでしょう。
それでも引くべき! と判断できれば復刻するクリスマスガチャを引くべきだと思います。

まとめ

いずれは「ニュートンα」を超える天魔4の適正キャラは登場すると個人的には思っているので、以下のような人は引かないことをお勧めします。

・天魔4はクリアできるけど、ちょっとでも楽したいのでニュートンαを狙おうと思ってる

逆にいえば「天魔4だけがクリアできなくて詰んでます」という人は引くことをお勧めします。
次回のニュースまでに判断しなければならないので、難しいガチャですが後悔ないように引けるようによく考えてみましょうね。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次