【サッカー】浦和33歳FWが電撃引退「誇りを持って引退します」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今シーズン浦和レッズに加入したストライカーのホセ・カンテ選手が現役引退を発表しました。ギニア代表選手として活躍した実績や、数々の国を渡り歩いてきた実績もあり活躍が期待されていましたね。その期待に応える形で成績を残したホセ・カンテ選手の引退を惜しむ声が多く寄せられていましたね。そこで今回は、ホセ・カンテ選手のこれまでの実績や引退時に残したコメントなどについて、解説していきます。

目次

目次

浦和レッズFWホセ・カンテ選手が現役引退を発表!

今シーズンから浦和レッズに加入しホセ・カンテ選手が、現役引退を発表しました。シーズン序盤は、サブでの起用が多かったものの、徐々にスタメンとして定着。リーグ戦23試合で8ゴール・カップ戦8試合で1ゴール・ACL4試合で4得点と結果を残していました。

浦和レッズのストライカーとして、結果を残していただけに、引退を悲しむ声が多く寄せられていましたね。残り試合少ない状況ですが、1ゴールでも多く、ホセ・カンテ選手のゴールシーンを見ていきたいですね。ここから、どんな活躍を見せてくれるか、注目していきましょう。

誇りを持って引退するとコメントを残したホセ・カンテ選手

今回、引退を発表した浦和レッズのホセ・カンテ選手は、引退時のコメントで誇りを持って引退すると語っていました。ここまで応援してくれたファンやサポーターに向けて、感謝を述べるだけではなく、クラブ関係者へも感謝の言葉を述べていましたね。また、常に最高の状態で終える事を目標に取り組んでいた結果、33歳で引退する事を決意したのかもしれません。

ホセ・カンテ選手自身2年ほど前から引退を考えており、体力的には問題はないものの、決意してからここまで考えは変わらなかったとのこと。常にチームの勝利のために、ゴールを奪う姿勢を前面に出し、活躍しているホセ・カンテ選手の情熱は、お手本として見習うべきものがあります。残り少ないプロサッカー選手としてのキャリアの中で、どんな姿勢で試合に挑んでいくのか、注目です。

ホセ・カンテ選手のこれまでの実績について

ホセ・カンテ選手は、スペイン生まれスペイン育ちであるものの、ギニア国籍を持っている選手です。2009年から2014年までスペインリーグでプレーし、その後キプロスリーグでプレー。2016年から2021年まではポーランドリーグ・2021-2022シーズンは、カザフスタンリーグ・2022-2023シーズンは、中国プロサッカーリーグでプレー。

多くの国でのプレー経験があるホセ・カンテ選手は、2016年からギニア代表に招集されています。初招集からコンスタントに招集され、26試合で4ゴールを記録しました。そして、2023シーズンより浦和レッズでプレー。Jリーグ史上初のギニア人選手として、1シーズン活躍しました。

引退を惜しむ声が多かったホセ・カンテ選手

今回の、ホセ・カンテ選手の引退発表を受け、多くのファン・サポーターが引退を惜しんでいました。ホセ・カンテ選手が浦和レッズの選手として挑む最後の埼玉スタジアム2002の試合では、勝利を決めるゴールを奪い、会場を熱狂させていましたね。試合終了後は、サポーターから温かい歓声を送られ、囲み取材では引退を惜しむ声が多数寄せらていたとのこと。

その声かけを受けたホセ・カンテ選手は、目に涙を浮かべていました。また、通訳を担当していたスタッフももらい泣きしてしまい、2人で感動を分かち合っていたとのこと。1年という短い期間であったものの、多くの人に感動を与えたホセ・カンテ選手は、偉大な選手の1人かもしれませんね。

SNSでも引退を惜しむ声が多数寄せらていたホセ・カンテ選手

ホセ・カンテ選手が引退を発表した際、プレー集の動画などが公開されましたね。そのコメント欄には、ホセ・カンテ選手の引退を惜しむ声が多く寄せられていました。このプレーで引退は惜しい。や、もっとホセ・カンテ選手のプレーを見たかったなど、まだまだ活躍した姿が見たかったという、声が多かったですね。

また、最後のチームに浦和レッズを選んでくれてありがとう。などの、感謝を綴るコメントも多く寄せられていました。在籍1年弱とかなり短い期間ではあったものの、ファンやサポーターなど多くの人を魅了するプレーを見せたホセ・カンテ選手。残り試合少ない現役生活の中で、ホセ・カンテ選手は、どんなプレーでファンを魅了していくのか、注目していきましょう。

まとめ

今回は、今シーズンから浦和レッズに加入し、理不尽ストライカーという愛称で親しまれていたホセ・カンテ選手の引退について、解説しました。浦和レッズの在籍期間1年間と限られた期間の中で、ファンを魅了し続けたホセ・カンテ選手。

そのプレーが認められ、多くの人から引退を惜しむ声が多く寄せられていました。果たして、ホセ・カンテ選手は、残り少ないプロサッカー選手としてのキャリアの中で、どんなプレーを見せてくれるのか、注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次