【話題】怒りたいけどw〝障子からヒョッコリ〟した柴犬が可愛すぎるッ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

12月に入りすっかり冬らしくなってきましたね。年末には大掃除も控えていますが、ただでさえクリスマスや仕事納めなどイベント目白押し! いつもの生活スペースを整えるだけで精いっぱい、なんてこともあるのではないでしょうか? 今回ご紹介する柴犬くんは、予想外の方法でお手伝いをしてくれたんです。

可愛いけど複雑……そんな投稿をしてくれたのはXアカウント「まるG(@WgigdzDDb3NW1bs)」さん。現在(2023年12月6日)4.3万のいいねが押され、たくさんの注目を集めています。思わずクスッとなってしまう投稿をぜひお楽しみに!

目次

目次

やる気満々⁉ 張りきる柴犬さんの本気

2023年11月21日、破れた障子からお鼻をのぞかせている柴犬さんが話題になりました。障子の穴から突きだされたお鼻と、ドヤッとした口元が可愛らしいですよね。どうやらこの柴犬さん、障子を張り替えるためのお手伝いをしてくれたよう! 「これ穴あけるやつでしょ」と言わんばかりの堂々とした様子に笑ってしまいます。今年張り替えを予定していなかった飼い主さんも、柴犬さんのお手伝いには吹きだしてしまったそうですよ。

わんこや猫さんと暮らしていると、こういったハプニングも少なからずあるでしょう。障子の張り替えはなかなか大変ですが、お手伝いの結果となると怒るに怒れませんね(笑)

ユーザーの反応

障子の穴から「ひょこっ」とお鼻を出している柴犬さんに、さまざまな反応が多数寄せられました。いくつかピックアップしてご紹介いたします。

1.これは笑うしかない!

無慈悲ながらも可愛いすぎる柴犬さんの行動に、ユーザーはほっこり。

「張り替えのお手伝い 少々早かったみたいですね」
「可愛いぃぃぃ いつも覗いてくれるなら穴空いててもいいとか思うレベル」

……など、ちょっぴり早いお手伝いにニコニコしているようです。やりきったお顔がなんとも言えず、ありがとうと一言伝えたくなりますね。

2.それぞれの対応

同じくわんこや猫さんと暮らしているユーザーからは、

「この度我が家もペット対応のプラの障子に張り替えました」
「ウチでは縁起が良いってことで そのままにしてあります」

というように、共感にあふれたコメントがされていましたよ。そのままの形で残しておきたい気持ちも分かりますし、そのままだと寒いし対策したい気持ちも分かります。なんて悩ましい問題……!

3.某有名ホラーのワンシーン⁉

隙間からお顔を出している様子に「某ホラー映画」を思い浮かべたユーザーも多く、

「かわいいわんちゃんですがこれを連想してしまいました」
「映画ですね」

といったコメントも届けられています。た、たしかに見れば見るほど連想してしまう……!!  愛らしい柴犬さんと渋い俳優さんがそろい、キュートとシュールのまさかの共演。飼い主さんも「完全に一致です!」とコメントされているほどでした。

この柴犬さんってどんな子なの?

この記事の主役「まるくん」は、11月27日に2歳になった男の子。とっても表情豊かなイケメンです。好奇心旺盛らしくお散歩中にはクン活もかかしません! アクティブに情報収集もこなすしっかり者な柴犬さんなんですよ。

まるくんの日常をのぞいてみよう!

家族にたっぷり愛情をそそがれ大きくなったまるくんは、いつもにっこり笑顔で毎日をすごしています。そんなまるくんの日常をもう少しだけのぞかせてほしい……! ここからは、筆者おすすめの投稿を3つご紹介させていただきます。

1.すれ違う2匹の思い

お散歩中、猫さんとばったり遭遇したまるくん。興味津々なまるくんはフレンドリーに接していますが、猫さんはビシッと不動の姿勢をキープ! 正反対な2匹が切なくもおもしろすぎる……(笑) 健気に「遊ばない?」とお誘いをするものの、残念ながら猫さんには断られてしまったようです。

2.神々しい……! 朝日はまるでスポットライト

まぶしい朝日を全身にあびて、キリッとした佇まいがカッコいいですよね。愛らしくも凛々しい、まさに正統派のイケメンです。しなやかな足も素敵で、まるくんのスタイルのよさにはびっくり! 朝日の似合うイケメンに見入ってしまったユーザーも多いことでしょう。もちろん、筆者もガン見させていただきました。

3.踏んばり発動!!

朝のお散歩は気持ちよく、ついつい立ちどまり寄り道をしてしまいたくなります。まるくんもまっすぐ帰る気分ではなかったらしく、強い意志で踏んばり開始! 可愛いとはいえ、仕事や学校がある日の朝は時間との戦いになります。家族は遅刻しそうになりつつなんとか無事説得に成功したとのことでした。柴拒否っぷりにはニヤニヤしてしまうけれど、お休みの日に発動してもらえたら助かりますね(笑)

まるくんの日常をこれからも見守っていきたい!

ちょっぴりヤンチャに、のびのび犬生をエンジョイしているまるくん。たっぷり愛されている微笑ましい姿に癒されました。まるくんのホンワカした日常はXから見守ることができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね! まるくんの活躍をこれからも応援していきましょう。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次