サムネ

【モンスト】コイツマジで強いw轟絶「ママゴアシ」でアイツに特大接待キター!

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで12/9(土)に初降臨した【轟絶】ママゴアシに関する情報をお届け。

サムネ


【轟絶】ママゴアシでついにアイツに特大の接待が!

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日12/9(土)に初降臨した【轟絶】ママゴアシで“あのキャラ”に特大の接待がありました!

そのキャラとは……

モンストアルビレオステータス


あるびぃ(アルビレオ)です!

展開されると厄介なダメウォと減速壁に対応できるのがナイス。
気にせず動けるのは非常に優秀です。


さらに道中触れると減速してしまう、うざったい「ビットン」をビットンブレイカーで破壊しやすいのも優秀。
自身も含め、パーティ全体の機動力が高まりますね。

1番の注目ポイントはあるびぃが持つ、いわゆる「弱点ドンSS」。
特に「sinギルティ」のSSで弱点を強化してから放てば超強力なダメージを叩き出せますよ!

「もんすと放送局」にて生配信するほどの推されているキャラなので「いつか特大の接待がくるかも?」と言われておりましたが、ついに特大の接待がやってきましたね。

直前で登場した「sinギルティ」も大活躍

sinギルティ:断罪ステータス


12/8から始まった激獣神祭で初登場の「sinギルティ」にも特大の接待。
高いサポート力、超火力、弱点露出&強化SSが非常に優秀でした。

個人的には「sinギルティ」のサポート力なくしてクリアできるか不安になるレベルの活躍度でしたね(笑)

他にもあいつらが大活躍!

すでにたくさんの接待はもらってますが、以下のキャラも大活躍でした。


貫通
受け継がれし正義 空条承太郎SC
超アンチダメージウォール/超マインスイーパーM/火属性キラー/ロングスピードモード
ゲージ:アンチワープ/アンチ転送壁/シールドブレイカー/ウォールブースト
  
・ダメウォを無視できる
・高い殴り火力
・機動力も優秀
・SSで超火力を叩き出せる

貫通
ネオ:リバース・モード
アンチワープ/超マインスイーパー/ノーダメヒール/パワーオーラ
ゲージ:超アンチ減速壁/アンチ転送壁/ドレイン/壁SSターン短縮
  
・減速壁で加速ができる
・火力が高い
・ドレインでの回復があるのでダメウォを無視できる
・ショットの精度が求められるがSSで超火力を出せる

SNSでのクリア報告でも、特に「承太郎SC」を編成したものが多くみられましたね。
どちらも非常に優秀なので、もし持っている方がいれば編成してみてはいかがでしょうか。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す