クロノスの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

クロノス獣神化・改の評価点数(10点満点)

点数:【8.0点】

良い点1:明確な活躍場所がある!

クロノスは(獣神化・改)は獣神化と同じくダメージウォール、減速壁、地雷の3ギミックに対応。
新たに強力なキラーが付いたことで、「裏・禁忌の獄【29】」のクエストに刺さる性能となりました。

コネクトスキルの「ロボットキラーL」が道中の雑魚(※ハンシャインやドヴォルザーク)に有効。さらに「幻妖キラーL」がボス(※アリア)に効果てきめん。
雑魚戦からボス戦まであらゆる場面でアタッカーとして優秀な働きが可能です。

良い点2:ビットンブレイカーも便利

ベースアビリティに付いたビットンブレイカーも裏禁忌【29】と相性良し。本クエストはビットンを壊してクロスドクロを発動させる場面が多く、手早く破壊できることはステージ突破速度の向上に直結します。

気を付けたい点

ギミック対応力は獣神化と変わらないため連れていけるクエストの幅に変化はありません。

今まで裏禁忌【29】に苦戦していたプレイヤーにとっては心強い味方となりますが、すでに手持ちが十分な方や表禁忌【29】のほうを好む方は、ほかのキャラを優先して獣神化・改の素材を使うのもアリでしょう。

クロノス獣神化・改のおもな適正クエスト

クロノス獣神化・改は、おもに「ダメージウォール」「地雷」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

裏・禁忌の獄【29】
※ボスや道中の雑魚にキラーが有効
裏・禁忌の獄【19】
エリュシオン【爆絶】
ノイン【超絶】
※ボスにロボットキラーが有効
阿修羅【超絶】
※ボスにロボットキラーが有効

クロノス獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐
水・壱
水・弐
木・壱
木・弐
光・壱
光・弐
闇・壱
闇・弐
黄金

クロノス獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶キラーの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 速必殺の力▶マヒを付与する効果のあるストライクショットをより早いターンで使えるようにする

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次