【無料】PDFをWordやExcel、PowerPointに変換できるAdobe Acrobatオンラインツール!! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


皆様こんにちは!
マックスむらいです。

仕事でPDFファイルのやり取りをする方、多いと思います!
私も愛用のMacBook ProでよくPDFを使うのですが、たまに困るのがPDFを編集したいとき!

有料のAcrobat Proユーザーなら簡単に編集できますが、PDFは読むことが多いためサブスク契約していないという人も多いんじゃないでしょうか?

そんなときにおすすめのWebサービスが「Adobe Acrobat オンラインツール」です!

これ、PDFをWordやExcelなどのOffice系ファイルに無料で変換できるサービスなんです。

※この記事はアドビの企画「PDFの知恵袋」に参加しており、アドビのPRを含みます。

目次

無料で利用できる公式サービス「Adobe Acrobat オンラインツール」


「Adobe Acrobat オンラインツール」は、PDFを開発したAdobe(アドビ)が提供しているWebサービスです。
「もう使ってるよー!」って人もいると思います。

じつはこのサービスを使うと、PDFファイルをWordに変換できるんです。


PDF変換サービスはほかにもいろいろありますが、「Adobe Acrobat オンラインツール」は公式が提供しているサービスなのでセキュリティ的にも安心して仕事にも使えます。

Word以外にExcelやPowerPointにも変換できる!


そしてこの「Adobe Acrobat オンラインツール」、じつはWord以外のファイルのPDF変換にも対応しています。


ExcelやPowerPoint(ppt)への変換はもちろん、
JPGやPNGといった画像ファイルにも変換できます。


もちろんこれらの変換も無料です。

また、逆にWord、PowerPoint、Excel、JPG、PNGからPDFへの変換もできます!

とにかく困ったときは「Adobe Acrobat オンラインツール」です。

PDFにコメントや注釈を入れたり、直接編集も!

また、私が便利だなと思っているのは、これ!
PDFの編集機能です!


「Adobe Acrobat オンラインツール」では、コメントを追加したり、フリーハンドでファイルに直接描画できたりします。

同僚や部下にPDFの修正を頼みたいときや
デザイナーさんにデザインの編集を依頼するときなど

メールで説明するよりも、
直接書いた方が断然分かりやすいです。


とくにフリーハンドで書き込めるところは気に入ってます。

また、アカウントを作成して7日間の無料体験期間を申し込むと、
ファイルの内容を直接編集できるようにもなります。

PDFへの署名もできる!

「Adobe Acrobat オンラインツール」がさらにすごいのは、
PDFへの署名までできてしまうことです!

PDFに署名して返信しないといけない!
でも対応ソフトがインストールされてない!


そんなときでも、署名ができてしまうんですね。
しかも機能を提供しているのはアドビ公式だからセキュリティ面でも安心です。

「Adobe Acrobat オンラインツール」でどんなことができる?

これまで紹介してきた以外にも、
「Adobe Acrobat オンラインツール」には以下の機能が備わっています。

すべて無料で使えるため(回数制限あり)、気になる機能がある人は覚えておきましょう!

何度も使う場合はサブスクを契約しよう!

ただし!
こんな便利すぎる「Adobe Acrobat オンラインツール」も、無料で使える回数には制限があります。

その場合はAdobe Acrobat StandardCreative Cloudコンプリートプランなどのサブスクリプションを契約しましょう。


Adobe AcrobatはStandardが月額1,528円から、Proが1,980円から利用でき、14日以内であれば全額返金されるため、よく使うという方はサブスク契約をご検討ください!!

まとめ

  • 「Adobe Acrobat オンラインツール」はアドビが提供している公式サービスです。
  • 無料でPDFへの変換、PDFからの変換、PDFの編集、署名などいろんなことができます。
  • ただし、署名など機能によっては最初からログインが必要なものもありますが、無料で登録できます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次