【衝撃】巨大魚に襲われる!堤防の下で待ち構えていたのは…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は、Youtubeチャンネル「釣りよかでしょう。」さんが投稿された「【対馬遠征】堤防の足元で魚を泳がせていたら巨大魚に襲われた‼」が話題になっています。動画冒頭のまったり雰囲気からは想像できないような展開の巨大魚騒動あり。もちろん掛け合いによる笑いあり、天然ありの動画となっています。2023年11月時点で16万回再生を突破!

目次

目次

Youtubeチャンネル「釣りよかでしょう。」さんとは⁉

2009年から動画配信を開始。当初は、ゲーム実況や佐賀の田舎での遊びを紹介してきましたが、現在では釣りの面白さを伝える番組として運営されています。「とにかく釣りの楽しさを伝えた!」ということがコンセプト2023年11月時点で173万人の登録者がおり、2919本の動画を投稿されています。

対馬遠征動画。第二弾!

今回は、対馬遠征動画の第二弾をご紹介! いじられじんさんの可愛いところあり、コメディーありと楽しい動画になっています。釣果に関しては最後まで見てほしいのでここでは触れません! 盛り上がりは保証します。それでは始めていきましょう!

朝ごはんから、始めましょう!

すでに一釣してきた4人。お腹を空かせてご飯を食べる場所を探します。良さそうな足湯を発見! 意気揚々と近づきますが、ボイラー故障⁉ 冷たすぎて、足湯でモーニングを諦めます。

朝ごはんの紹介!

とくちゃんさんの朝ごはんは、唐揚げ・コロッケトッピングの贅沢カレー! スパイシーチキンに走りがちだけど、お勧めしないとのこと!

じんさんの朝ごはんは、トンカツ弁当! 実はおにぎりも買ってある様ですが、それはおやつに食べるとのこと! 腹が減っては戦はできないですもんね。

ご飯は食べたし、次は……

寝るか! はたさんの放ったこの一言に衝撃を受けたじんさん。じゃあ、僕はプライベートで釣りに行きますと反撃! GoProだけはつけておいてねとさらに反撃。GoProを付けていたら、もはやプライベートではないのではを思ってしまう筆者でした。

まんまんちゃー⁉

移動の最中に小さい神社があり、幼少期の話に花が咲く。小さい時は「まんまんちゃー(神様を拝む)したらお菓子がもらえた」と話すじんさん。筆者も小さい頃は、「まんまんちゃん。あん。」と言って仏壇によく手を合わせていました。地域が違っても似ていますね。

次のポイントで狙うのは⁉

次のポイントではイカと根魚狙いと移動中に話す3人。足元にカマスの群れがある事を発見! マイクロベイトもたくさんいたので、それをカマスが食べるために集まっているのかなと推測。このカマス達が本日の3人を翻弄します。

さて、釣りを始めましょう。

とくちゃんさんは、外海に向けてジグ。根魚を狙い、小さい青魚も来るとのこと。……と言っている内に何かがかかった! 引きの感じではまだ何かわからない…「根魚か藻か?」「答えに苦しんでおります。」引き上げていくと、水面にキラキラしているものが見えてきた。ここでやっと生命活動を感じることが出来た。良い感じのアラカブGet! だが、「グングンなんて引きは一切なかったよ。ずっとヌーって感じだったよ」と。

頭痛が痛い⁉

エギにカマスが反応しているとじんさんより声かけがあり、様子を見に行くはたさん。すると……「小っちゃい小イカが追いかけてきた」とじんさん。それって「頭痛が痛い」と一緒だなとすかさずツッコミを入れられてしまう。ツっ込まれるまで理解していなかった様子のじんさんでした。

カマスの行列⁉

カマス釣りに没頭しているじんさん。足元にはどんどんカマスが集まり、行列が出現した様子。とくちゃんさんもすかさず参戦します。

衝撃の大物出現に、ざわめく一同!

かますに熱中する3人に、「ヒラマサおったよ」と声をかけるこうへいさん。その言葉に一同がざわめき、一転「ヒラマサ」ムードへ。

巨大魚に勝負!

これまで使用していたジグで勝負をかけようとするとくちゃんさん「行けるだろう」と話すとくちゃんですが、大きさをこうへいさんに確認したところ。両手を広げる大きさと分かった途端に「それはイケんやろうなぁ」と変更することを決断。

じんさんのカマス奮闘は続く!

急にいなくなったカマスの行列。必死に周囲を捜索、するといっぱい戻ってきた。でもなかなか釣れずに困るじんさん。

とくちゃん・じんさん劇場開幕!

カマスが全然釣れないじんさん。とくちゃんさんの傍まで来て、「ほんまに困った。こまった、こまった、コマドリ姉妹」「しまった、しまった、島倉千代子」。とくちゃんさんからの「パチパチパンチするやろ?」との返答に「え?」と返してしまうじんさん。島木ジョージさんの事も知っておいて欲しいと思う筆者でした。

バージョンアップとくちゃんさん。

新喜劇絡みの最中でもしっかり作業を続けていたとくちゃんさん。「これなら200mくらい引っ張られても大丈夫」と自信満々!

次回、「ARAKAジグの悲劇」⁉

ARAKAジグに期待を乗せる2人。「釣ってくれ!ARAKAジグ」「負けるな!ARAKAジグ」とはたさん。すかさずとくちゃんさんが次回予告「次回、ARAKAジグの悲劇」と。悲劇なんてあったらあかんやん。てか、悲劇ってなによ。めっちゃ気になるやん。となってしまった筆者でした。さっきから、筆者めっちゃでてくるやんとか思わないでくださいね。

カマスの泳がせ!

じんさんの粘りが実り、カマスをGet出来たよう。泳がせカマス開始! すぐに喰いついたが合わせるのに失敗し、針がやられたと。すぐに逃げられてしまった。次のカマスを釣りにじんさんはカマス釣りに戻っていった

作戦変更!

ルアーで続けて、ヒラマサが抜けていってしまうより。喰いつきの良い泳がせに変更した方がいいと判断し、急ピッチで準備をすすめるとくちゃんさん。

カマスがいない⁉

さっきまでたくさんいたカマスがいなくて、焦るじんさん。さっきは丸のみされたくらいに喰いつきが良かったのにと余計に焦るじんさん。釣れたのは……ベラ。やけど、そのまま泳がせます?

優先はヒラマサ!

ヒラマサ優先として、ベラでの泳がせ釣りに挑戦! 全然喰いつきがなく結局、カマス釣りに戻ります。その後、カマスの泳がせ釣りをしても釣果はなかったそう。

放置していた死にカマスが……

頭から食べられたと嬉しそうなじんさん。大きそうなイカがいると。食べ真似をしてくれます。ヒラマサが離れて、イカが出てきたのかと推測。もう少し、エギを頑張ってみますと。

残り時間は、丸1日。

その後、イカのあたりもなかったと話すじんさん。風もつよくなってきたので本日は終了! プランを練りつつ、新し所に移動しつつ挑戦を続けるそう。泳がせの喰いつきはすごかったので、またしたいと意欲を見せる一同‼

視聴者のコメントをご紹介!

ここでは視聴者のコメントをご紹介します。

「とくちゃんとジン坊とハタ君3人の雰囲気がとてもいいですね。」
「まったり朝ごはんからバタバタ釣り」
「「ベラやけど泳がせます?」ってじん君の早く青物を狙いたい気持ちが伝わってきて、可愛い息子に思えました。」

良い雰囲気に包まれたドタバタ釣り劇場感がとても見ていて心地いいですね。そう言ったコメントが多く寄せられていました。

別のおススメ動画をご紹介!

非売品の金魚鉢と使用して、違法とされている方法により魚を取ることにチャレンジします。もちろん法は犯していませんよ! 釣果は見ていて圧巻! 是非、動画をご覧ください。

Youtubeチャンネル「釣りよかでしょう。」さんから目が離せません!

今回は、綺麗な堤防からの3人のドタバタコメディー調釣り動画をご紹介しました。仲が良いというのはみていて気持ちがいいですね。まだまだたくさんの動画が投稿されています。毎日動画を投稿されていますので、お気に入りの動画を見つけてみてください。それでは、この辺で。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次